853: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:26:58.01
シナリオやキャラが売りの某覇権ゲームがシナリオも鯖もライターや絵師で玉石混淆が酷いのと比べるとシナリオ、キャラ魅力、SSクオリティを一定に保ってるのは素晴らしいと思うよ
そこだけは手放しで褒めたい
そこだけは手放しで褒めたい
858: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:31:06.23
>>853
みんな褒めてる箇所にWFSの功績はないよね😭
ここの運営じゃなければもっと良いゲームだったんだろうなって本当に思う
下田なんてマンパワーがあれば良いゲームが作れると思ってるゴミは切ってくれ
みんな褒めてる箇所にWFSの功績はないよね😭
ここの運営じゃなければもっと良いゲームだったんだろうなって本当に思う
下田なんてマンパワーがあれば良いゲームが作れると思ってるゴミは切ってくれ
862: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:33:51.33
>>858
麻枝「いつもと同じことしてるのにヒットするなんてWFSさんのおかげ」
WFS「私のおかげ(ドヤッ」
もうどっちのおかげか本人たちが一番自覚してる
麻枝「いつもと同じことしてるのにヒットするなんてWFSさんのおかげ」
WFS「私のおかげ(ドヤッ」
もうどっちのおかげか本人たちが一番自覚してる
863: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:36:11.52
>>862
ゲーム部分についてはWFSに褒めるところないけど
ヒットしたのは広報とかそういう部分でのWFSのおかげってのはあると思ってる
ゲーム部分についてはWFSに褒めるところないけど
ヒットしたのは広報とかそういう部分でのWFSのおかげってのはあると思ってる
868: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:43:44.50
>>858
悪いけどそれはない
他だと2Dになってたかもしれないしよくあるサイコロストーリーになってた
悪いけどそれはない
他だと2Dになってたかもしれないしよくあるサイコロストーリーになってた
870: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:45:35.12
>>858
WFSが丸きり無能とは言い難いが、リリース作見るにアベレージ狙いのスキームに慣れ過ぎてて折角の覇権ゲームの卵をスキームの枠に嵌めて駄目にした感が強いかな
例えばFGOのDWは逆に自社に開発力もスキームも無かったお陰で型月が好き勝手やれて上手く化学反応した
WFSが丸きり無能とは言い難いが、リリース作見るにアベレージ狙いのスキームに慣れ過ぎてて折角の覇権ゲームの卵をスキームの枠に嵌めて駄目にした感が強いかな
例えばFGOのDWは逆に自社に開発力もスキームも無かったお陰で型月が好き勝手やれて上手く化学反応した
860: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:31:42.51
>>853
100人以上のおまんまを支えてるから凄いゲームだよ
100人以上のおまんまを支えてるから凄いゲームだよ
889: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:11:12.20
>>853
音楽とストーリーは相変わらず一級品だよ。キャラの魅力もかなり良い
ただ売り方がなあ…折角宣伝で集めた新規を門前払いする様な真似してるし
音楽とストーリーは相変わらず一級品だよ。キャラの魅力もかなり良い
ただ売り方がなあ…折角宣伝で集めた新規を門前払いする様な真似してるし
932: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:24:54.44
>>889
ほんとそれ
センスのない宣伝に大金使って、それで集めた新規を簡悔と渋さで逃がすとかナントカの極み
ほんとそれ
センスのない宣伝に大金使って、それで集めた新規を簡悔と渋さで逃がすとかナントカの極み
866: 名無しさん 2022/11/05(土) 11:41:24.97
確かにリリース直後の広告量に関しては凄まじい気合いの入れようだったな
初期の成功要因も広告>>>ガワは豪華に見える3D>だーまえシナリオ、だと思う
初期の成功要因も広告>>>ガワは豪華に見える3D>だーまえシナリオ、だと思う