25: 名無しさん 2022/11/09(水) 18:41:10.73
スマホでやってないからわからんけど
元のダンジョンに戻せっていうやつは本当にあの縦横クソダンジョンがご所望かよ
操作性改善の必要性はあるとしてもずっと3Dダンジョンのままでいてほしいわ
元のダンジョンに戻せっていうやつは本当にあの縦横クソダンジョンがご所望かよ
操作性改善の必要性はあるとしてもずっと3Dダンジョンのままでいてほしいわ
39: 名無しさん 2022/11/09(水) 18:55:30.58
>>25
3Dに限らずダンジョンはストーリーイベントならありだけど周回コンテンツには不要だよ
そもそもダンジョンの仕組み自体が周回に合ってないからね
ストーリーゲーム用のシステムを育成コンテンツに転用して周回させてるから歪みが出る
リリース初期なら限られた開発リソースでなんとかシステムや素材を流用してやりくりする工夫も仕方ないだろうけど
開発人員を増やした今なら育成・エンドコンテンツ用にイチから向き合って開発しても良いんじゃないのって思う
3Dに限らずダンジョンはストーリーイベントならありだけど周回コンテンツには不要だよ
そもそもダンジョンの仕組み自体が周回に合ってないからね
ストーリーゲーム用のシステムを育成コンテンツに転用して周回させてるから歪みが出る
リリース初期なら限られた開発リソースでなんとかシステムや素材を流用してやりくりする工夫も仕方ないだろうけど
開発人員を増やした今なら育成・エンドコンテンツ用にイチから向き合って開発しても良いんじゃないのって思う
47: 名無しさん 2022/11/09(水) 19:06:30.71
>>39
周回をレイドタイプにすればそこそこ盛り上がるのにな
ホストライフ負担報酬2倍ゲストノーライフ報酬半分とか
周回をレイドタイプにすればそこそこ盛り上がるのにな
ホストライフ負担報酬2倍ゲストノーライフ報酬半分とか
26: 名無しさん 2022/11/09(水) 18:42:12.18
steamでも割とうんこよ?
27: 名無しさん 2022/11/09(水) 18:42:57.27
ぶっちゃけ移動の手間を省いて戦闘だけで良いわ
スマホゲームにそういう面倒なの求めて無いんだわ
スマホゲームにそういう面倒なの求めて無いんだわ
30: 名無しさん 2022/11/09(水) 18:47:17.45
3Dフィールドでパンツ実装されてたら30連ぐらい回してもよかったな
33: 名無しさん 2022/11/09(水) 18:48:41.07
3dの方がまだ遊んでる感あっていいわ
もう普通のRPG路線で行け
もう普通のRPG路線で行け