【ヘブバン】もしかしてメインライター准じゃないほうが面白いんじゃないか・・・?【ヘブンバーンズレッド】

152: 名無しさん 2022/11/09(水) 20:55:44.59
ひょっとしてメインライター准じゃないほうが面白いんじゃないか?
ちびっこも映画も面白かったし

156: 名無しさん 2022/11/09(水) 20:59:21.42
>>152
俺は蔵囲碁イベがクソでちびっことヒーローが微妙、それ以外は好きだから人それぞれって事でしょ

162: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:03:15.70
>>152
ギャグに振った話は楽なんよ
その楽さはゆーげん絵の土台ありきで一枚絵描くのと同じ。話の土台部分はおんぶにだっこさせてもらいつつヘイト貰わないように軽く書きゃいいんだからそりゃ楽だ

だから本編振り返りみたいな根幹部分にタッチしたイベストが難しいのはわかるが
にしてもジャンヌはねえだろーがよと

178: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:18:50.62
ギャグもなぁ…ボケとツッコミだけじゃなくて一緒に爆笑するキャラ居ないと笑いの幅とテンポが、勢い上がらないんだよな
少ないバリエーションの目だけ動くカットインだけで勢い持たせてるけど
せめて腕や手の身振り手振りの仕草を入れたカットインバリエーション
その後ろの背景で無言出腹抱えたり転げまわって爆笑してるキャラとか置くとかもうちょい工夫凝らせば良いのにとは思うな

179: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:21:03.59
作中でキャラがギャグに爆笑してるのが良いって全然わかんねーんだが…
面白いのかそれ?

187: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:25:15.18
>>179
笑い声や笑ってる顔に釣られるんだよ人は
テレビのお笑い番組なんてボタン1つで観客の笑い声差し込んでるだろ?
笑いどころを視聴者に教える事で遠慮なく笑ってしまう心理が働いて面白いと思ってしまうんだよ

190: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:26:50.88
>>187
楽しもうとする心理で挑めばええんやで
人生と同じだと何度も

198: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:33:00.84
>>190
それありきだな何でも
斜に構えて話を追ってると楽しむハードルは上がるわな
けどギャグパート然りシリアスもストーリー売りにするエンターテイメントな以上、提供する側は自己満足ではダメ
鈍感な客ばかりならともかく客観的に泣かせる笑わせる技術力を魅せてかないと敏感な客まで含めた幅広い集客は困難になってくよ

194: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:29:04.46
>>187
そりゃテレビ番組やら動画の話だろ
読み進めるノベルゲームで同じことやったらテンポクソ悪くなってえらいことになるぞ

てへぺりんこ!
あっははは!!
ギャィアグレイ!!
わっははは!!

こんなんが良いの?

197: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:32:23.92
>>194
これはこれで月歌が「あ、うん…ありがと…」みたいな反応になっておもろそうではあるけどそれは笑ってるキャラに釣られて笑うのとは正反対というかそれを逆手にとったギャグだな

199: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:33:07.00
>>194
寒すぎてやべえな
こんなことになったらヘブバン辞めたくなる

188: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:25:55.43
どこでもギャグ入れるせいで、たまたまいたキャラに無理にツッコみ役やらせてキャラ崩壊してるのがすげー気になる
ユイナとか酷かった

195: 名無しさん 2022/11/09(水) 21:29:40.35
>>188
これ気になるよなw
だーまえ乗り移ったらクソキャラになる

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334