145: 名無しさん 2022/11/19(土) 14:20:54.25
今回の異時層は、完全無課金にはギリだった。
最高相性の3凸最中がいなければ振り落とされてた感。
フィールド無し、心眼無し、新樋口無し、いちこ無し、蒼井無し、属性デバフ無し、厄無しだったけど、
何とか平均1凸のバッファー無し、ヒーラー2枚の1PTでクリア出来たわ。
もう、弱点属性が噛み合って無かったら無理だった。
最高相性の3凸最中がいなければ振り落とされてた感。
フィールド無し、心眼無し、新樋口無し、いちこ無し、蒼井無し、属性デバフ無し、厄無しだったけど、
何とか平均1凸のバッファー無し、ヒーラー2枚の1PTでクリア出来たわ。
もう、弱点属性が噛み合って無かったら無理だった。
146: 名無しさん 2022/11/19(土) 14:22:51.30
>>145
編成見たい
無課金で3凸キャラいるの強いな
編成見たい
無課金で3凸キャラいるの強いな
154: 名無しさん 2022/11/19(土) 14:32:15.51
>>146
左から、3凸、1凸、2凸、無凸、無凸、無凸です。
3凸最中が強いから勝てた感。
左から、3凸、1凸、2凸、無凸、無凸、無凸です。
3凸最中が強いから勝てた感。
156: 名無しさん 2022/11/19(土) 14:33:57.32
>>154
弱くても勝ててて草
戦術、戦略かなるほど
弱くても勝ててて草
戦術、戦略かなるほど
163: 名無しさん 2022/11/19(土) 14:40:31.89
>>154
よく攻撃耐えられたな
羅刹も足りなくなりそうだけど
よく攻撃耐えられたな
羅刹も足りなくなりそうだけど
175: 名無しさん 2022/11/19(土) 14:52:21.94
>>163
1戦目は無凸3人は弱攻撃だけ受けさせて、強攻撃は全部、前衛でDP満タンで受ける。
ヒーラー2枚で、ヒーリングやら、フィルリカバーやら、リカバーやら使うので、相当耐えれる。
羅刹は1発だけ使って3発温存。ひたすら最中には空、蔵には細雪を重ねて、リバイブ・ヴェールで後列にバフを乗せる。
ODゲージを惜しみなく使って、デバフを重ねた上で、柏森と蔵でDP割る。
・・・で破壊率上がった所でOD1使ってデバフして羅刹で大半を削る。その後、OD3貯めた状態で敵を倒す。
みたいな感じかな。
1戦目は無凸3人は弱攻撃だけ受けさせて、強攻撃は全部、前衛でDP満タンで受ける。
ヒーラー2枚で、ヒーリングやら、フィルリカバーやら、リカバーやら使うので、相当耐えれる。
羅刹は1発だけ使って3発温存。ひたすら最中には空、蔵には細雪を重ねて、リバイブ・ヴェールで後列にバフを乗せる。
ODゲージを惜しみなく使って、デバフを重ねた上で、柏森と蔵でDP割る。
・・・で破壊率上がった所でOD1使ってデバフして羅刹で大半を削る。その後、OD3貯めた状態で敵を倒す。
みたいな感じかな。
182: 名無しさん 2022/11/19(土) 15:03:29.37
>>175やるなぁ
持ってるもの全部使ってる感じがいい
持ってるもの全部使ってる感じがいい
195: 名無しさん 2022/11/19(土) 15:13:50.06
>>175
3章の時はこんくらい思考してたなぁ
マンピと確定でゲームの楽しさが壊れちまった
3章の時はこんくらい思考してたなぁ
マンピと確定でゲームの楽しさが壊れちまった
199: 名無しさん 2022/11/19(土) 15:21:50.82
>>195
敵が強いと文句言う人が多いから、ハイエンドな敵でも余り強くしませんしね。
今回はフィーラー召喚で、無凸のゴス森も大活躍出来たので満足。
(人によってはフィーラー召喚がウザくてしょうがなかったかもだが)
敵が強いと文句言う人が多いから、ハイエンドな敵でも余り強くしませんしね。
今回はフィーラー召喚で、無凸のゴス森も大活躍出来たので満足。
(人によってはフィーラー召喚がウザくてしょうがなかったかもだが)
227: 名無しさん 2022/11/19(土) 15:51:10.88
>>199
「自分は行けた」
そういう甘えた思考が先に立ってしまうと失敗するらしい
ほとんどすべての人はこんなものに時間なんか割きたくないの
施設のアトラクションとおなじこと。ある瞬間にある人がそれを面白がってくれたからといって、同じ人がいつまでもそこで過ごせるわけないでしょ。過ごせるような人は言い方悪いが要は浮浪者なわけ。なんの参考にもならない上に居るだけで害悪なだけ
「自分は行けた」
そういう甘えた思考が先に立ってしまうと失敗するらしい
ほとんどすべての人はこんなものに時間なんか割きたくないの
施設のアトラクションとおなじこと。ある瞬間にある人がそれを面白がってくれたからといって、同じ人がいつまでもそこで過ごせるわけないでしょ。過ごせるような人は言い方悪いが要は浮浪者なわけ。なんの参考にもならない上に居るだけで害悪なだけ
236: 名無しさん 2022/11/19(土) 16:01:44.32
>>227
いや、普段から過剰に増えてくキャラもきっちり取ってそれぞれきちんとコツコツ育成して今やっとその見せ場が来て自分は倒せた
というのを甘えと一蹴するのはどうかと
雑魚パでも倒せるからと倒せない敵が出てくるまでの現状に余裕ぶっこいて
いざ倒せなくなると騒ぎ始める人こそ甘えじゃないかなと思ったり思わなかったり
いや、普段から過剰に増えてくキャラもきっちり取ってそれぞれきちんとコツコツ育成して今やっとその見せ場が来て自分は倒せた
というのを甘えと一蹴するのはどうかと
雑魚パでも倒せるからと倒せない敵が出てくるまでの現状に余裕ぶっこいて
いざ倒せなくなると騒ぎ始める人こそ甘えじゃないかなと思ったり思わなかったり
239: 名無しさん 2022/11/19(土) 16:04:44.76
いのりんSSで放つ瞬刃はめっちゃ強いだろうな
楽しみ
>>236
その「こつこつやる」自体がレアケースなんだって
リリース2年でなお人がどんどん増えてるブルアカのような例外を除けば
そんなモチベーションは誰も持たないのよ
それを前提とした設計しなきゃいけないのに拘束コンテンツ増やすんだから人はますます離れるにきまってんじゃん
…って話
楽しみ
>>236
その「こつこつやる」自体がレアケースなんだって
リリース2年でなお人がどんどん増えてるブルアカのような例外を除けば
そんなモチベーションは誰も持たないのよ
それを前提とした設計しなきゃいけないのに拘束コンテンツ増やすんだから人はますます離れるにきまってんじゃん
…って話
243: 名無しさん 2022/11/19(土) 16:07:54.91
>>239
まあそれはそうだな
運営としてはコツコツやらせたい
ユーザーとしてはストーリー早くしろ
運営「ストーリーは時間かかるのでそれまでこれで遊んでてくださいね」
ユーザー「それつまんねーからストーリー早くしろ」
ここが噛み合わないと無理よな
まあそれはそうだな
運営としてはコツコツやらせたい
ユーザーとしてはストーリー早くしろ
運営「ストーリーは時間かかるのでそれまでこれで遊んでてくださいね」
ユーザー「それつまんねーからストーリー早くしろ」
ここが噛み合わないと無理よな