928: 名無しさん 2022/11/22(火) 23:18:11.59
3Dのダンジョンも不評なんかな
個人的には探索していって奥に隠しボスがいたのはよかったな
強いて言うなら、最初からゴール地点や落ちてるアイテムの位置がマップで分かってしまうのは、楽しみを損ねるような気がする
個人的には探索していって奥に隠しボスがいたのはよかったな
強いて言うなら、最初からゴール地点や落ちてるアイテムの位置がマップで分かってしまうのは、楽しみを損ねるような気がする
929: 名無しさん 2022/11/22(火) 23:24:29.41
>>928
ああいう寄り道できるのは俺も好きだけど2Dでもできるやろ感
要は2Dで変化があればよかった
ああいう寄り道できるのは俺も好きだけど2Dでもできるやろ感
要は2Dで変化があればよかった
930: 名無しさん 2022/11/22(火) 23:49:28.84
>>928
3D酔いするからマジでやめてくれ
3D酔いするからマジでやめてくれ
931: 名無しさん 2022/11/23(水) 00:10:12.64
>>928
操作性を改善すれば見込みありかも
操作性を改善すれば見込みありかも
935: 名無しさん 2022/11/23(水) 09:57:26.71
3Dダンジョンは酔いやすいのを改善すれば悪くないのかもな
明日公開生放送だけど、なんかおもしろい発表があるといいね
明日公開生放送だけど、なんかおもしろい発表があるといいね
936: 名無しさん 2022/11/23(水) 10:33:43.46
3D酔いとかおま環の代名詞みたいなもんだろ…
938: 名無しさん 2022/11/23(水) 12:31:46.24
3Dはシンボルエンカウントとかにしないと落ち着いて探索できん。アナデン方式で何回か敵を倒すとそれ以上でなくなるとかでもいいけど。
941: 名無しさん 2022/11/23(水) 16:05:28.39
わかる
たとえばAからB地点に行くのに2D表示だと一直線に行けばいいけど
3D表示だと何かあるかもと思ってウロウロしながら行くことになる
なのにランダムエンカウントだと移動距離分だけ敵が出てきてウザい
たとえばAからB地点に行くのに2D表示だと一直線に行けばいいけど
3D表示だと何かあるかもと思ってウロウロしながら行くことになる
なのにランダムエンカウントだと移動距離分だけ敵が出てきてウザい
944: 名無しさん 2022/11/23(水) 16:24:40.14
3Dは操作性の悪さなんとかして欲しいわ
ほんの少し移動させたいのに一気に移動してしまったりして
アイテム取るのに苦労した
ほんの少し移動させたいのに一気に移動してしまったりして
アイテム取るのに苦労した