215: 名無しさん 2022/12/01(木) 21:57:14.32
宝珠の迷宮の推奨戦力がやたら高かったのってレベル上限解放前提の難易度だったのか
234: 名無しさん 2022/12/01(木) 22:02:10.90
>>215
たぶんこのやり方は今後も続きそうやね
最初は重課金向けに難易度難しく設定して、数ヶ月たってから難易度緩和で無微もクリアできるようにする
課金する事で強さが手に入る課金への動機付けと、重課金者が無微に優越できる環境を作ってあげることで課金者を逃さないようにする
金トロ煽りもそうだけど、対人の無いソロゲーは他者に優越できる要素を作らないと無課金でええやんってなるからな
課金者にも無微にもいい顔する上手いやり口やで
たぶんこのやり方は今後も続きそうやね
最初は重課金向けに難易度難しく設定して、数ヶ月たってから難易度緩和で無微もクリアできるようにする
課金する事で強さが手に入る課金への動機付けと、重課金者が無微に優越できる環境を作ってあげることで課金者を逃さないようにする
金トロ煽りもそうだけど、対人の無いソロゲーは他者に優越できる要素を作らないと無課金でええやんってなるからな
課金者にも無微にもいい顔する上手いやり口やで
241: 名無しさん 2022/12/01(木) 22:04:33.39
>>234
金トロも何か意味があったら良いんだけど自己満足ですって言われちゃってるゴミだしな
レベル上限解放で更に取得し易くなるからプラチナトロフィー追加してくる可能性もあるけど
金トロも何か意味があったら良いんだけど自己満足ですって言われちゃってるゴミだしな
レベル上限解放で更に取得し易くなるからプラチナトロフィー追加してくる可能性もあるけど
260: 名無しさん 2022/12/01(木) 22:10:08.78
>>241
自己満足でいいんだよ
ソロゲーは盆栽やで
だからある意味、金トロガイジが行っている煽りも
それによりプレイヤー間において優劣が生じるわけだから、適度な煽りならむしろ開発側もやってほしいと考えているはず
無意味なものに価値を付与することでゲームプレイ、ひいては課金への導線となるわけや
自己満足でいいんだよ
ソロゲーは盆栽やで
だからある意味、金トロガイジが行っている煽りも
それによりプレイヤー間において優劣が生じるわけだから、適度な煽りならむしろ開発側もやってほしいと考えているはず
無意味なものに価値を付与することでゲームプレイ、ひいては課金への導線となるわけや
256: 名無しさん 2022/12/01(木) 22:09:34.94
>>234
味のしないガムを食べてる気分だ
味のしないガムを食べてる気分だ