【ヘブバン】このゲームってマジで新規に冷たすぎないか?【ヘブンバーンズレッド】

46: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:22:13.68
宝珠ダンジョンはなんでセーブポイントないねん
つーかキャラゲーに高難易度なんて求めてねーのよ
韓国版とか作ってねーでストーリーはよすめろや
リソース無駄遣いしまくってんじゃねーか無能運営

49: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:24:00.65
>>46
せっかくグーグルで呼び込めた新規にライフストーンを与えない無能

52: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:28:47.46
>>49
マジで新規に冷たいよなこのゲーム
新規向けのブースト配布もしないし
イベ復刻もない

新規なんか配布キャラを完凸させるだけで
結構な手間やろ
俺の知り合いの新規勢は皆定着しなかったで

62: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:35:29.92
>>52
過去イベントはいつでもプレイできるやろ
復刻がないのはスコアアタックや

大抵のゲームは復刻まで1年とか掛かるから
いつでもプレイ可とスコアタない事による
メダルが増えてしまうってのはトレードオフなんだろう

112: 名無しさん 2022/12/09(金) 21:18:34.84
>>62
いつでも過去イベントできて嬉しい、よりメダル要求多すぎてめんどい、が先にくるのがなぁ…

50: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:25:28.76
とりあえず毎月イベントやるリソースあるなら
それをメインストーリーに回せとは思う

過去のイベントやスコアタを復刻させた方が
新規や復帰勢にも喜ばれるやろ

54: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:31:32.62
>>50
イベントとメインは作ってるの別チームやろ

61: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:35:26.46
>>54
だからそのリソースをメインに回せばと言ってる
日本語

81: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:43:29.48
>>61
ゲーム制作って人を増やせば増やす程
増やした人数に対して短縮可能な時間が短くなる

既にヘブバンチーム全体で180人もいて
イベント人員をメインに合流させても
大して時間短縮にならなさそう

90: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:49:50.43
>>81
ゲーム制作に限らず限界効率は逓減してくものやが
180人でこのペースは正直遅いと思うわ
どこがボトルネックか知らんが
このゲームそんなに凝った作りじゃないよね

98: 名無しさん 2022/12/09(金) 20:56:56.32
>>90
4章後半のシナリオが書き上がったのが9月っぽいし
ボトルネックはシナリオじゃね

103: 名無しさん 2022/12/09(金) 21:01:39.78
>>98
ライターいっぱい居てだーまえはチェックや監修メインなのかと思ってたが
書いてるのだーまえと他に一人だけとかいう話マジなのかな

104: 名無しさん 2022/12/09(金) 21:05:27.59
>>103
だーまえとサブ(多分VAの魁)と軍事専門の3人で書いてるってインタビューで答えてた

クレジット見るとアシスタントライター項目に何人かいるけど
そっちは修正が沢山必要なレベルのライターなんだろう

110: 名無しさん 2022/12/09(金) 21:12:45.85
>>104
180人待たせての執筆はプレッシャーが凄いだろうな…
でも今話題のchatGPTさんに各キャラの特徴しっかり叩き込めばすごい速さで書いてくれるような気がしないでもない

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334