125: 名無しさん 2022/12/30(金) 19:35:29.35
今日始めたんですが
ステータスてどこで見れるのでしょう?
アクセ拾っても誰に付けるべきかステータス見れないので判断出来ないんですけど
ステータスてどこで見れるのでしょう?
アクセ拾っても誰に付けるべきかステータス見れないので判断出来ないんですけど
126: 名無しさん 2022/12/30(金) 19:44:01.68
>>125
部隊一覧からスキル設定開くと右側に出ない?
装備反映のチェックもあるよ
部隊一覧からスキル設定開くと右側に出ない?
装備反映のチェックもあるよ
127: 名無しさん 2022/12/30(金) 19:47:05.21
>>126
あ!ありました!
同じ画面のパラメータの項目見てました…
ステータスは能力の項目になるんですね
逆な気もするけどまあ良いでしょう
あ!ありました!
同じ画面のパラメータの項目見てました…
ステータスは能力の項目になるんですね
逆な気もするけどまあ良いでしょう
128: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:27:46.75
ぶっちゃけ分かりづらいよな
130: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:43:43.34
他所でもたまに見かけるけど、なんでソシャゲの設定ってあちこちちらかってることがあるんだろ。
まとめて設定させろとか装備アイテムをアイテム一覧から装備させろとか言われそうなものだけど。
開発がポンチキなのか、或いはユーザーの利便を削ってでも変えがたい理由があるのか。
まとめて設定させろとか装備アイテムをアイテム一覧から装備させろとか言われそうなものだけど。
開発がポンチキなのか、或いはユーザーの利便を削ってでも変えがたい理由があるのか。
132: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:21:26.29
どっかでUI作るのはセンスがいるってのは見た
単純にセンスがないだけなのかも
単純にセンスがないだけなのかも
133: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:50:13.20
このゲームのステータスの構造が難しいんだと思う。
①キャラクター自体のステータス(レベル、レベルキャップ、転生によるステータスアップ、キャラのステータスアップ)
②スタイルによるステータス(各種基礎値、能力強化など)
③編成によるステータス(装備など)
の3つが混在していて、開発者からするとどの画面でどれが見えればいいのか自明じゃない。
ユーザーからすると編成画面においてもレベルアップしたいけどレベルは編成ではなくてキャラクター自体に紐づくから、キャラクターのデータを引っ張ってこないといけない。
①キャラクター自体のステータス(レベル、レベルキャップ、転生によるステータスアップ、キャラのステータスアップ)
②スタイルによるステータス(各種基礎値、能力強化など)
③編成によるステータス(装備など)
の3つが混在していて、開発者からするとどの画面でどれが見えればいいのか自明じゃない。
ユーザーからすると編成画面においてもレベルアップしたいけどレベルは編成ではなくてキャラクター自体に紐づくから、キャラクターのデータを引っ張ってこないといけない。
134: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:59:05.65
>>133
これはめちゃくちゃあると思う。
スタイル一覧でステータス表示出来ない理由でもあるかもね。
どっちにしろスマホゲーの中ではそれなりに見やすいほうではある。
個人差はあるがもっと見にくいゲームなんていくらでもある。
これはめちゃくちゃあると思う。
スタイル一覧でステータス表示出来ない理由でもあるかもね。
どっちにしろスマホゲーの中ではそれなりに見やすいほうではある。
個人差はあるがもっと見にくいゲームなんていくらでもある。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672152512/