823: 名無しさん 2023/01/01(日) 23:46:27.55
イベントシナリオ悪くなかったじゃん
よくもなく普通だったけど
何でこれが酷評されてるかわからん
人魚が突拍子なく出てきたからか?
そんなんキャンサーおる時点で一緒やで
よくもなく普通だったけど
何でこれが酷評されてるかわからん
人魚が突拍子なく出てきたからか?
そんなんキャンサーおる時点で一緒やで
829: 名無しさん 2023/01/01(日) 23:49:51.15
>>823
ぽっと出のババアの話なのとシナリオ自体がそもそも面白くないからでしょう
ぽっと出のババアの話なのとシナリオ自体がそもそも面白くないからでしょう
848: 名無しさん 2023/01/01(日) 23:57:48.22
>>829
まぁ、そのシナリオで結局ユーザーに何を見せたかったのかはよくわからんかったな
タマの優しさにかわええ🥰ってするのと
人魚と人間の滅びゆく様を被せて描くことで、結局最後に救いとなるのは”愛”なんやねって無理やりこじつけた感じか
ヘブ泣き要素出すなら、もう少しアリシアに恋した男性をシナリオに絡ませて欲しかったな
例えば、おタマさんはアリシアに人への愛を思いださせる為に無理やりにでも彫刻の場へ連れて行く
死ぬ間際まで人を憎んでいたアリシアだったが、朽ちた車椅子を見て涙が溢れて人への愛を取り戻して逝く、とか
アリシアが自己完結して愛を取り戻したのが見せ方としては弱い
せっかく車椅子がキーワードになりかけたんだから、もっと深掘りしてほしかったな
まぁ、そのシナリオで結局ユーザーに何を見せたかったのかはよくわからんかったな
タマの優しさにかわええ🥰ってするのと
人魚と人間の滅びゆく様を被せて描くことで、結局最後に救いとなるのは”愛”なんやねって無理やりこじつけた感じか
ヘブ泣き要素出すなら、もう少しアリシアに恋した男性をシナリオに絡ませて欲しかったな
例えば、おタマさんはアリシアに人への愛を思いださせる為に無理やりにでも彫刻の場へ連れて行く
死ぬ間際まで人を憎んでいたアリシアだったが、朽ちた車椅子を見て涙が溢れて人への愛を取り戻して逝く、とか
アリシアが自己完結して愛を取り戻したのが見せ方としては弱い
せっかく車椅子がキーワードになりかけたんだから、もっと深掘りしてほしかったな
854: 名無しさん 2023/01/02(月) 00:01:28.06
>>848
セリフとシナリオが上手く噛み合ってなかったよね
セリフとシナリオが上手く噛み合ってなかったよね
920: 名無しさん 2023/01/02(月) 00:45:19.82
>>848
何周もやらせるなら周回のたびに人魚の謎が明らかになっていくようなストーリーにできなかったのかな。
あとサバイバルと言いつつ三泊四日くらいだからたいしてサバイバルもしてない。壊れた釣り竿とか網とか拾えるんだからそれらを使ってイカダを作ってゴールするとかそういうのないんか
何周もやらせるなら周回のたびに人魚の謎が明らかになっていくようなストーリーにできなかったのかな。
あとサバイバルと言いつつ三泊四日くらいだからたいしてサバイバルもしてない。壊れた釣り竿とか網とか拾えるんだからそれらを使ってイカダを作ってゴールするとかそういうのないんか
928: 名無しさん 2023/01/02(月) 00:50:19.58
>>920
エンディングが数パターンあって、超難易度のフラグ管理を完了させたうえのベストエンディングでようやくアリシアが愛を取り戻すとかだと良かったかもね
エンディングが数パターンあって、超難易度のフラグ管理を完了させたうえのベストエンディングでようやくアリシアが愛を取り戻すとかだと良かったかもね
937: 名無しさん 2023/01/02(月) 01:04:30.29
>>920
そういう企画の練り込み不足は感じたね
でも可能性はあるから新システムはどんどん発展させて欲しいな
そういう企画の練り込み不足は感じたね
でも可能性はあるから新システムはどんどん発展させて欲しいな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672544718/