41: 名無しさん 2023/01/16(月) 07:30:38.35
麻枝4章後半書き上げたって言ってるけどその先書き溜めてるのかね
43: 名無しさん 2023/01/16(月) 07:42:14.00
>>41
たぶん5章も書き終わってるよ
3章実装1ヶ月後つまり4章前編実装4ヶ月前にシナリオはすでに受け取ってるって言ってたから
実装後に次のシナリオ受け取って開発してるのでは
たぶん5章も書き終わってるよ
3章実装1ヶ月後つまり4章前編実装4ヶ月前にシナリオはすでに受け取ってるって言ってたから
実装後に次のシナリオ受け取って開発してるのでは
198: 名無しさん 2023/01/16(月) 11:09:15.92
>>43
それファミ通のインタビューだろ?
> 麻枝 第四章は前後編に分かれており、前編は書き終わっています。
> 後編も順調に書き進めているので、実装までお待ちください。
> ※インタビューは4月中旬に実施しました。
4月の段階で書きあがってたのは4章前編の事だよ
> 9/15 ついに執筆が終わったぁぁぁーーーー!! 壮絶な二週間だった…
4章後編が書き終わったのはこのツイートの時だと思う
それファミ通のインタビューだろ?
> 麻枝 第四章は前後編に分かれており、前編は書き終わっています。
> 後編も順調に書き進めているので、実装までお待ちください。
> ※インタビューは4月中旬に実施しました。
4月の段階で書きあがってたのは4章前編の事だよ
> 9/15 ついに執筆が終わったぁぁぁーーーー!! 壮絶な二週間だった…
4章後編が書き終わったのはこのツイートの時だと思う
48: 名無しさん 2023/01/16(月) 07:51:49.69
4章後編に限った話ではないけど実装が長引けば長引くほどプレイヤーのキャラが育っていくから、いざ実装となった時に敵が弱くて物足りなくなりそう
それに合わせて敵をインフレさせたら熟練のプレイヤー以外クリアできなくなるしな
シナリオがメインだから敵が弱くてもいいじゃんってのは確かにそうかもしれんが初期フラットハンドのあの強大な敵に打ち勝つ楽しさはもう得られないのかもしれないな
それに合わせて敵をインフレさせたら熟練のプレイヤー以外クリアできなくなるしな
シナリオがメインだから敵が弱くてもいいじゃんってのは確かにそうかもしれんが初期フラットハンドのあの強大な敵に打ち勝つ楽しさはもう得られないのかもしれないな
49: 名無しさん 2023/01/16(月) 07:54:11.69
メインストーリーリリースしてから間をおかず次章の開発を開始するためには今の期間に5章執筆を進めておくのは必須だろうな
あらかじめ書いておいて後編公開後の様子を見て微修正して開発に渡すと
あらかじめ書いておいて後編公開後の様子を見て微修正して開発に渡すと