799: 名無しさん 2023/03/06(月) 15:39:17.77
ジェネライズのシステムがまずやり方が汚い
そこんとこ何とかして
衣装の着せ替え機能も何とかして
そこんとこ何とかして
衣装の着せ替え機能も何とかして
803: 名無しさん 2023/03/06(月) 15:43:07.00
>>799
ジェネれない微妙性能の2着目の衣装がほんとのゴミなんじゃね…?
ジェネれない微妙性能の2着目の衣装がほんとのゴミなんじゃね…?
804: 名無しさん 2023/03/06(月) 15:43:47.89
>>803
3着目が出回ったら2着目も可能になるんだろ
3着目が出回ったら2着目も可能になるんだろ
810: 名無しさん 2023/03/06(月) 15:49:27.55
>>804
初期衣装だからジェネライズ出来るは分かりやすいんだけど、2着目以降ってどうするんだろう?
初期衣装だからジェネライズ出来るは分かりやすいんだけど、2着目以降ってどうするんだろう?
816: 名無しさん 2023/03/06(月) 15:57:28.78
新衣装もジェネライズ出来るようにして欲しいわ
817: 名無しさん 2023/03/06(月) 15:58:26.06
たぶん何も考えないでガチャを売る為にだけに実装したのがジェネライズ
こういうカンフル剤は後々ゲームの根幹を蝕む毒に化ける
こういうカンフル剤は後々ゲームの根幹を蝕む毒に化ける
820: 名無しさん 2023/03/06(月) 16:05:01.20
>>817
でも無かったら強敵のたびにスタイル見直したりスタイルごとの凸したりクソ大変だった気がする
初期スタイルは技マシン無凸でよくしたのはむしろ初期想定がエグかったけど儲けてるし甘くしたるわて意図なのでは
でも無かったら強敵のたびにスタイル見直したりスタイルごとの凸したりクソ大変だった気がする
初期スタイルは技マシン無凸でよくしたのはむしろ初期想定がエグかったけど儲けてるし甘くしたるわて意図なのでは
828: 名無しさん 2023/03/06(月) 16:08:32.48
>>820
「初期スタイルだけ有れば良い」状態を破綻させて
課金を促したかった運営の思惑通りとも言える
まあ実装当初から今までは効果あったけど
新規が増えた状況や新スタイルをいくつも出し始めた現状では歪なシステムになりつつある
というよりもバランス調整を複雑化してるだけ
「初期スタイルだけ有れば良い」状態を破綻させて
課金を促したかった運営の思惑通りとも言える
まあ実装当初から今までは効果あったけど
新規が増えた状況や新スタイルをいくつも出し始めた現状では歪なシステムになりつつある
というよりもバランス調整を複雑化してるだけ
839: 名無しさん 2023/03/06(月) 16:15:12.08
>>828
初期スタイルだけあれば良いはどうせすぐ通じなくなってた気もする
結局ユーザー要望の利便性の悪さを改善するしかなかっただけじゃないかな
バトルと装備周りのUIと計算式は初期からお世辞にも褒められたものじゃないし
初期スタイルだけあれば良いはどうせすぐ通じなくなってた気もする
結局ユーザー要望の利便性の悪さを改善するしかなかっただけじゃないかな
バトルと装備周りのUIと計算式は初期からお世辞にも褒められたものじゃないし
849: 名無しさん 2023/03/06(月) 16:21:43.83
>>839
というよりも素直に凸吐き出させて後期スタイルに移植出来るシステムにしとけば良かっただけなんだよね
何故こうなってるかっていうと結局儲けるところがキャラの凸しかないからなんだろう
万能ピースの価値がどんどん上がっていくせいで
終わりの見えない課金地獄に苛まれて今後は課金者が減っていくムーブに入りつつある
せめて一体引いたら衣装を自由に付け替えられる機能はさっさと実装すべき
というよりも素直に凸吐き出させて後期スタイルに移植出来るシステムにしとけば良かっただけなんだよね
何故こうなってるかっていうと結局儲けるところがキャラの凸しかないからなんだろう
万能ピースの価値がどんどん上がっていくせいで
終わりの見えない課金地獄に苛まれて今後は課金者が減っていくムーブに入りつつある
せめて一体引いたら衣装を自由に付け替えられる機能はさっさと実装すべき
829: 名無しさん 2023/03/06(月) 16:09:06.46
ジェネライズは普通に3凸を条件にして相互できるようにしてほしかったなぁ
837: 名無しさん 2023/03/06(月) 16:14:23.74
>>829
3凸条件なら廃課金はにっこり、俺みたいな微課金は最初から諦める
文句は出るけど妥当なのかもな
3凸条件なら廃課金はにっこり、俺みたいな微課金は最初から諦める
文句は出るけど妥当なのかもな