67: 名無しさん 2023/03/19(日) 20:24:46.21
最近初めてたのでダメージについて質問です
例えば斬耐性あり闇属性弱点の敵がいたとして斬闇のスキルを撃つとダメージは耐性と弱点どちらが優先されるのでしょうか
例えば斬耐性あり闇属性弱点の敵がいたとして斬闇のスキルを撃つとダメージは耐性と弱点どちらが優先されるのでしょうか
78: 名無しさん 2023/03/19(日) 20:28:04.65
>>67
耐性・弱点と言っても50%耐性だったり95%耐性だったり色々あるので一概には言えない
ただ乗算する関係上基本的には耐性の方が勝つと思っていい
耐性50%弱点100%でようやく等倍だから弱点の方が勝つパターンは今のところないはず
耐性・弱点と言っても50%耐性だったり95%耐性だったり色々あるので一概には言えない
ただ乗算する関係上基本的には耐性の方が勝つと思っていい
耐性50%弱点100%でようやく等倍だから弱点の方が勝つパターンは今のところないはず
82: 名無しさん 2023/03/19(日) 20:28:40.91
>>67
両方でかけ算がされるよ
仮に素のダメージ100、斬耐性の倍率0.5、闇弱点の倍率1.5とすると、そのようなときのダメージは、
100×0.5×1.5=75
ただね、今回仮計算の例のようにね、このゲーム耐性によって減らされる方が大きいんだわ
だから、耐性にかぶらないように気をつけた方がいいよ
両方でかけ算がされるよ
仮に素のダメージ100、斬耐性の倍率0.5、闇弱点の倍率1.5とすると、そのようなときのダメージは、
100×0.5×1.5=75
ただね、今回仮計算の例のようにね、このゲーム耐性によって減らされる方が大きいんだわ
だから、耐性にかぶらないように気をつけた方がいいよ
84: 名無しさん 2023/03/19(日) 20:29:11.46
>>67
等倍だと100%×100%だったものが
斬50%(半分)×闇150%とかになる
単純に当該相性で差引されてる
等倍だと100%×100%だったものが
斬50%(半分)×闇150%とかになる
単純に当該相性で差引されてる