518: 名無しさん 2023/05/25(木) 09:25:21.23
明日からの闇パの最適解は
ひさめっち、シッキー、ムーア、ゆんゆん、あいちんは固定って感じか
残り六人目はいろっち、タマ、みゃーさんだけど
フィールドを捨てるか
厄を捨てるか
闘志を捨てるか
ひさめっち、シッキー、ムーア、ゆんゆん、あいちんは固定って感じか
残り六人目はいろっち、タマ、みゃーさんだけど
フィールドを捨てるか
厄を捨てるか
闘志を捨てるか
524: 名無しさん 2023/05/25(木) 10:10:14.74
>>518
ちょっとそれは見通しが甘すぎるんと違う?
メイドっちの火力はチャージ有りなら現状の全体火力の中でトップなだけで、さすがき単体とは勝負にならんで?
闇デバフを夜雨で自前で用意する感じ?
ぼくの頭の中ではもう組み上がってるけど、メイドっちは入ってないわ😅
スキルレベルが第二衣装の為にレベル10で頭打ちってのも響いてくる
ちょっとそれは見通しが甘すぎるんと違う?
メイドっちの火力はチャージ有りなら現状の全体火力の中でトップなだけで、さすがき単体とは勝負にならんで?
闇デバフを夜雨で自前で用意する感じ?
ぼくの頭の中ではもう組み上がってるけど、メイドっちは入ってないわ😅
スキルレベルが第二衣装の為にレベル10で頭打ちってのも響いてくる
527: 名無しさん 2023/05/25(木) 10:17:31.43
>>524
ちなみにパラメータ限界値って、ボーダー320の敵ならいのりんなら320+149を越えれば最大火力が出るって認識でいいんよな?
力、器用ともに
ちなみにパラメータ限界値って、ボーダー320の敵ならいのりんなら320+149を越えれば最大火力が出るって認識でいいんよな?
力、器用ともに
540: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:00:58.84
>>527
たぶんいのりんはSP14.5相当なんかな。
攻撃力=(力×2+器用)/3の値が、ボーダー+149になれば、宝珠強化抜きでの閾値に到達するな。
データベースのスコアアタックの方を見てもらうと分かるけど、スコアタの難易度120の敵のボーダーは360だ。
(力×2+器用)/3=509になるようにはした方がいいんかなたぶん。
ただ、その後のステ振りを力と知性のどっちがいいかは俺はそこまで調べたことない。
言い換えると、宝珠強化有りの閾値(攻撃力が609)を意識したほうがいいのか、それともコンセ(知性の閾値450)の底上げを意識した方がいいのかは分からない。
自分で詳しく調べたかったら、テンプレやカンタータ仮面のサイトの画像の最初2つとにらめっこするといいかもね。
https://note.com/gazou774/n/n82b99b359f2b
>>534
あくまでも動画冒頭での条件での話だけど、さかなちゃんやメイドひさめっちが出る前なら下のような感じらしい(闇パは動画時間3:43~)
たぶんいのりんはSP14.5相当なんかな。
攻撃力=(力×2+器用)/3の値が、ボーダー+149になれば、宝珠強化抜きでの閾値に到達するな。
データベースのスコアアタックの方を見てもらうと分かるけど、スコアタの難易度120の敵のボーダーは360だ。
(力×2+器用)/3=509になるようにはした方がいいんかなたぶん。
ただ、その後のステ振りを力と知性のどっちがいいかは俺はそこまで調べたことない。
言い換えると、宝珠強化有りの閾値(攻撃力が609)を意識したほうがいいのか、それともコンセ(知性の閾値450)の底上げを意識した方がいいのかは分からない。
自分で詳しく調べたかったら、テンプレやカンタータ仮面のサイトの画像の最初2つとにらめっこするといいかもね。
https://note.com/gazou774/n/n82b99b359f2b
>>534
あくまでも動画冒頭での条件での話だけど、さかなちゃんやメイドひさめっちが出る前なら下のような感じらしい(闇パは動画時間3:43~)
544: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:13:02.96
>>540はごめん間違えました
クリティカルによって攻撃力の必要値が-50されるやつが抜けてた
めんごめんご
クリティカルによって攻撃力の必要値が-50されるやつが抜けてた
めんごめんご
545: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:15:42.73
>>544追記
宝珠強化前の閾値に必要な攻撃力が459で、宝珠強化後の閾値を意識する場合は、そっちは変わらず609なんかなたぶん
宝珠強化前の閾値に必要な攻撃力が459で、宝珠強化後の閾値を意識する場合は、そっちは変わらず609なんかなたぶん
546: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:19:07.60
>>544
あと、厄入れるなら20下がるからだいぶん余裕でる感じになるな
完凸力全振りでも届かんかったらさすがにヤバいわ😅
あと、厄入れるなら20下がるからだいぶん余裕でる感じになるな
完凸力全振りでも届かんかったらさすがにヤバいわ😅
550: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:30:52.86
>>546
攻撃力に関しては、闘志だったら宝珠強化抜き439、宝珠強化あり589と考えてもいいんだけど、厄は、宝珠強化抜きのダメージ計算(ここでいうダメージは仮面ニキのサイトでいうダメージ)に関してはクリティカルに上書きされてしまうから、宝珠強化抜き459、宝珠強化あり589だと思う(宝珠強化ありが589なのかそれとも609なのかは、ごめんあまり自信がない)
詳しくは、仮面ニキのサイトの2枚目の画像の「スキル効果値(宝珠部分を除く)」の右下の注釈を見てもらえたらと
ちな、デバフに関しては、厄はちゃんと必要な閾値を下げてくれるから、デバフの中で厄は先に使った方がいいのは、その通りよ
攻撃力に関しては、闘志だったら宝珠強化抜き439、宝珠強化あり589と考えてもいいんだけど、厄は、宝珠強化抜きのダメージ計算(ここでいうダメージは仮面ニキのサイトでいうダメージ)に関してはクリティカルに上書きされてしまうから、宝珠強化抜き459、宝珠強化あり589だと思う(宝珠強化ありが589なのかそれとも609なのかは、ごめんあまり自信がない)
詳しくは、仮面ニキのサイトの2枚目の画像の「スキル効果値(宝珠部分を除く)」の右下の注釈を見てもらえたらと
ちな、デバフに関しては、厄はちゃんと必要な閾値を下げてくれるから、デバフの中で厄は先に使った方がいいのは、その通りよ
556: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:53:23.32
>>550
カンタータ仮面のサイトの言葉の使い方に則るなら、「閾値を下げる」と言っては間違いになるか
ちゃんと、「敵能力値を下げる」と言うのが正しいね
用語が色々あるとごちゃごちゃするから、自分が話すときは、次からカンタータ仮面の用語に全部統一した方がいいのかなたぶん
カンタータ仮面のサイトの言葉の使い方に則るなら、「閾値を下げる」と言っては間違いになるか
ちゃんと、「敵能力値を下げる」と言うのが正しいね
用語が色々あるとごちゃごちゃするから、自分が話すときは、次からカンタータ仮面の用語に全部統一した方がいいのかなたぶん
557: 名無しさん 2023/05/25(木) 11:56:41.18
>>556
そこに従う必要性はないけど用語の共通規格は必要だよな
なんならアレに「混乱するからこう書いてくれ」って言ってみたら?
そこに従う必要性はないけど用語の共通規格は必要だよな
なんならアレに「混乱するからこう書いてくれ」って言ってみたら?
558: 名無しさん 2023/05/25(木) 12:00:42.49
>>557
このゲームやこの界隈に限らず、世の中同じものを表すのに複数の用語が使われるのは常だし、それに単なる一個人である自分から今すぐに用語をある一つのものに統一してくれとはいいづらいから、そういうのは機を見て言えそうな時に言おうかなと思う
それまでは、自分が注意して言葉を使おうと思う
このゲームやこの界隈に限らず、世の中同じものを表すのに複数の用語が使われるのは常だし、それに単なる一個人である自分から今すぐに用語をある一つのものに統一してくれとはいいづらいから、そういうのは機を見て言えそうな時に言おうかなと思う
それまでは、自分が注意して言葉を使おうと思う