【ヘブバン】このゲームの戦略って結局バフデバフ重ねて奥義ドーンなんだよな・・・【ヘブンバーンズレッド】

599: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:29:04.09
このゲームは重ねたキャラか人権並べてポチポチバフしこしこしてぶっぱするだけの戦略も戦術もまったくないクソゲーじゃん

603: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:36:54.11
最短で挑んでバフデバフドーンするなら詰め将棋みたいに普通に戦略戦術必須よ
ターンかけて挑むならまあ戦略戦術なんていらんわな

607: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:46:49.47
バフ・デバフ奥義ドーンのゲーム性はもう作り直しからしないと発展性は皆無だろうな
インフレで誤魔化すしかない

611: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:58:25.50
やっぱキャラや敵に速度が必要だな行動順とかないとつまらんわ

628: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:24:01.72
>>611
ゲーム性はスタレのが圧倒的に上だよな
色んなパターンのデッキが組める

ヘブバンもアクセをただ火力防御インフレさせるんじゃなくて
状態異常確率上げたりとかバリエーションあっても良いと思う
でもシステム的にあんまり幅が広がらん

638: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:40:10.48
>>628
向こうは今は8割型の敵はオート対処できるし楽だな
ただ将来的にはヘブバンみたいにインフレ進んでめんどくさくなるだろうなと予想する

631: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:32:07.29
>>628
ステータス画面のバインド耐性とかに震えろ😎

バランス調整の問題で運営もなかなかそこには踏み込めないのはわかる
ついぞ、シにステータスになるかも

敵が暗闇攻撃ばかりしてきてその対策にバインド耐性アクセ+6作りましょうね
とか、そんな感じにしかならない未来が見えるからな

ただでさえアクセ+6やオーブスキルで賽の河原してるのに、そのバリエーション増やすだけならユーザーにネガティブな感情しか生まない

639: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:41:10.70
>>631
そのへんの耐性はいつの間にか消えて
なかったことになるんじゃね
以前のオーブボスで雷門アクセ集めたのに
新オーブボスの雷攻撃には無意味とか
もう耐性なんて生かす気ないだろ

618: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:13:01.90
大体、いつも先制がおかしいやろ
忍者のマリーやアーさんが前衛パーティーだと必ず先制+二回攻撃(エクストラターンみたいなもん)取れるとか、部隊長が前衛パーティーだと先制率アップとか
つまんねーかw

619: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:15:05.25
まぁ、今のバランス調整だと
完全ターン制かつ敵行動もパターン化しないと無理ゲーかつ運ゲーになる

621: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:16:49.37
どっちにしても最適解テンプレが出来るだけだから意味はない
楽しませたいなら新機能搭載型SS出すとかプレイヤーを驚かせないとな

622: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:19:19.95
そろそろいてつくはどう使うボスが出てきてもおかしくないな
バフデバフ重ねまくられたら悔しいし

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334