【ヘブバン】音ゲーで理想のスキルが発動する確率を計算してみた結果・・・【ヘブンバーンズレッド】

125: 名無しさん 2023/09/12(火) 19:32:05.47
数学得意ニキいたら教えてくれ
音ゲーのスキル発動順の理想が出る確率は部隊長初回固定だから5P5の120通り
だけどそれはスキル効果が全てバラバラな時の話で実際は31BかCからデバフ外して他所のアタorブレorブラ採用しての自部隊パフェスコアップ2人体制
この場合パフェスコアップ2人をA、BとしてAB◯◯◯とBA◯◯◯みたいなのは一緒だから10通り減って1/110でええの?

317: 名無しさん 2023/09/12(火) 22:40:03.28
>>125
一旦は直接的にはあなたの質問には答えずに、理想の編成や、理想のスキル発動が起こる確率について考えてみた
(合ってるかは分かんね)

319: 名無しさん 2023/09/12(火) 22:42:10.42
>>317
すげー、

320: 名無しさん 2023/09/12(火) 22:49:09.98
>>317
なるほど、AP前提で上振れマラソンする時代になったな

325: 名無しさん 2023/09/12(火) 22:55:53.74
>>317
サンキュー
そういやパフェスコアップとコンボナはAP前提なら同じなんだっけ忘れてた
んでVPとコンボ補正の兼ね合いで補正強力なのが後に回ってもらったほうが良いわけか
よくわかりましたありがとう

326: 名無しさん 2023/09/12(火) 22:56:09.56
>>317
あ、ごめん、そういえば嫁マリーがアタッカーだから31Cが一番いいかも

328: 名無しさん 2023/09/12(火) 23:07:22.16
ごめん、まず訂正のやつね>>326

VPとコンボ補正があるから、普通に考えると後の方だとは思う
でも、本当にそれが正しいかは分からない(例えば、前半の方にやたらノーツが多いところかあると色々変わるかも?とか)
ガチで正確に調べたい場合はオートモードを使って調べることやね(具体的なやり方があるけど長文になるから書くのはやめとく)

331: 名無しさん 2023/09/12(火) 23:12:03.96
>>328
まぁ曲相性ってことでノーツ密度が影響ある場面もあるでしょうが精々3人目と4人目がひっくり返るくらいだろうしおおよそが分かればいいっす

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334