518: 名無しさん 2023/10/02(月) 11:46:58.05
四章の難易度緩和したとはいえ相変わらずクリア率上がらないと思う。
Day3で約13%って事は5%くらいじゃないかな。
その一部から集金しようってモデルだよね。
メインシナリオ読みたいだけなのに2部隊編成で属性パの構築やクリティカル要因必須な時点で異常なゲームバランスだよ。
負けたら徐々に難易度下げるんじゃなくて最初から想定、総合力を下げた方がユーザー離れを防げる。
五章の要求総合力が上がるとしたら益々ヘビーユーザー頼りでライトは離れる。
デイリー軽いから惰性でプリズムバトルこなしてアリーナ周回してるアクティブユーザーも多いと思う。
二周年までに改善されなかったら引退するユーザーは新規と入れ替わるように増える。
Day3で約13%って事は5%くらいじゃないかな。
その一部から集金しようってモデルだよね。
メインシナリオ読みたいだけなのに2部隊編成で属性パの構築やクリティカル要因必須な時点で異常なゲームバランスだよ。
負けたら徐々に難易度下げるんじゃなくて最初から想定、総合力を下げた方がユーザー離れを防げる。
五章の要求総合力が上がるとしたら益々ヘビーユーザー頼りでライトは離れる。
デイリー軽いから惰性でプリズムバトルこなしてアリーナ周回してるアクティブユーザーも多いと思う。
二周年までに改善されなかったら引退するユーザーは新規と入れ替わるように増える。
519: 名無しさん 2023/10/02(月) 11:53:11.98
今の状態だと四章後半でゲームクリアなんだから2部隊で属性パとクリティカル構築くらいはやらせないと駄目だろ
そこに誘導する導線ができてないのは問題だけど
レベル上げて物理でぶん殴るRPG以外はゲームクリアには準備とパーティ構築が必要だよ
そこに誘導する導線ができてないのは問題だけど
レベル上げて物理でぶん殴るRPG以外はゲームクリアには準備とパーティ構築が必要だよ
521: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:00:58.70
無課金でもクリアできるけど面倒な人は課金してね
というモデルだよ
ソロゲーだから宗教的岩盤無課金を飼うメリットはあまりない
例のクリア率も課金具合で分けて分析すれば何か見えるのかもしれない
続けさせる価値のある無課金ユーザーはイザとなったら課金するユーザーだけだからな
というモデルだよ
ソロゲーだから宗教的岩盤無課金を飼うメリットはあまりない
例のクリア率も課金具合で分けて分析すれば何か見えるのかもしれない
続けさせる価値のある無課金ユーザーはイザとなったら課金するユーザーだけだからな
522: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:08:44.37
結構好きなゲームだから課金する価値を感じさせて欲しい
この前のSS確定ガチャで欲しかったキャラ引けたけど、それで何もやること変わらないし出来ることも増えない
強いて言えばオートで走らせてる宝珠ダンジョンを回るメンバーを入れ替えたくらい
曲やグッズはそこそこ買ってるけど
この前のSS確定ガチャで欲しかったキャラ引けたけど、それで何もやること変わらないし出来ることも増えない
強いて言えばオートで走らせてる宝珠ダンジョンを回るメンバーを入れ替えたくらい
曲やグッズはそこそこ買ってるけど
523: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:17:22.62
そうそう。
キャラ、シナリオ、曲とかは良いのに。
個人的には無属性耐性とか意地悪過ぎるとしか思えないんだよね。
メインシナリオをエンドコンテンツのような難易度にして延命するような事はユーザー数増やしたいなら止めてほしい。
無課金で四章クリアしてるなら相当ガチャ運が良いか、プレイが上手とか、やりこんでるかだよ。
キャラ、シナリオ、曲とかは良いのに。
個人的には無属性耐性とか意地悪過ぎるとしか思えないんだよね。
メインシナリオをエンドコンテンツのような難易度にして延命するような事はユーザー数増やしたいなら止めてほしい。
無課金で四章クリアしてるなら相当ガチャ運が良いか、プレイが上手とか、やりこんでるかだよ。
526: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:53:54.83
>>523
無課金ではやりこまないとクリアできないとリリース前から公言されてる
つまり、これが仕様
無課金ではやりこまないとクリアできないとリリース前から公言されてる
つまり、これが仕様
539: 名無しさん 2023/10/02(月) 14:27:11.11
>>526
そのやり込み要素がユーザー離れを防ぐ程の魅力もタイパも無いから苦言してるんだけどね。
そのやり込み要素がユーザー離れを防ぐ程の魅力もタイパも無いから苦言してるんだけどね。