702: 名無しさん 2023/12/23(土) 23:47:28.86
恒星戦やってみたけどダメージリミットは今後複数DPとどう使い分けてくんだろう
主な違いは
1.DPさえ割れば破壊率を盛れるのでダメージ上限に届かせやすい
2.同一ターンでの累計ダメージでなく各キャラごとのダメージに制限がかかるので複数キャラで殴れば早い。デバフも流用できる
あたりで、現時点ではダメージリミットの方が複数DPより対処しやすいと感じてる
他にもなんか違いあるかな
あとは、なんとなくワンアタッカーに単体バフを集中させてドーンではなく
全体バフの価値を上げつつ
ブラスター、ブレイカーなどサブアタッカー的に色んなロールのキャラをパーティに組み込んでほしいのかなとも思うが
主な違いは
1.DPさえ割れば破壊率を盛れるのでダメージ上限に届かせやすい
2.同一ターンでの累計ダメージでなく各キャラごとのダメージに制限がかかるので複数キャラで殴れば早い。デバフも流用できる
あたりで、現時点ではダメージリミットの方が複数DPより対処しやすいと感じてる
他にもなんか違いあるかな
あとは、なんとなくワンアタッカーに単体バフを集中させてドーンではなく
全体バフの価値を上げつつ
ブラスター、ブレイカーなどサブアタッカー的に色んなロールのキャラをパーティに組み込んでほしいのかなとも思うが
704: 名無しさん 2023/12/24(日) 01:03:20.97
>>702
今回はリミットが10万とか20万とかだったからフィールドついでに殴るだけでも行けたが、500万とかにするとサブアタッカー入れざるを得ないな。
でもブレイカー入れるかと言われるとDP高くて破壊率の最大値が低い時以外はブラスターにしちゃいそう。500万永続みたいな場合は破壊率上げる必要ないからブレイカーかも。
ところでブレイカーはよく不遇扱いされるけど、ユッキー、すもも、天才剣士、豊後、探偵、丸山の6人しかいないうち、すももと丸山以外は割と使い所ある気もする。
今回はリミットが10万とか20万とかだったからフィールドついでに殴るだけでも行けたが、500万とかにするとサブアタッカー入れざるを得ないな。
でもブレイカー入れるかと言われるとDP高くて破壊率の最大値が低い時以外はブラスターにしちゃいそう。500万永続みたいな場合は破壊率上げる必要ないからブレイカーかも。
ところでブレイカーはよく不遇扱いされるけど、ユッキー、すもも、天才剣士、豊後、探偵、丸山の6人しかいないうち、すももと丸山以外は割と使い所ある気もする。
706: 名無しさん 2023/12/24(日) 09:49:47.94
ダメージリミットは届かなければ剥がれない
DPは総量だから、半分2回でも剥がれる
ダメージリミットの方が火力の見極めが大事かな
DPは総量だから、半分2回でも剥がれる
ダメージリミットの方が火力の見極めが大事かな