19: 名無しさん 2024/01/22(月) 11:24:54.92
9から10に行く時などに使おうってゲーム8に書いてたからスキルガイドがむっちゃある
未だに1回も使ってない気がする…
マンピは満遍なく1凸用に使ってる
ライフは99無いと不安で99ずっとある
やり始めた頃にここでライフが足りない配布しろってレスを見たからだと思う…
未だに1回も使ってない気がする…
マンピは満遍なく1凸用に使ってる
ライフは99無いと不安で99ずっとある
やり始めた頃にここでライフが足りない配布しろってレスを見たからだと思う…
23: 名無しさん 2024/01/22(月) 12:45:17.13
>>19
素材で上げるスキルlvlアップを戦闘で上がりにくくなる高レベル時まで温存する必要がないように、スキル本も温存する必要ないんじゃないかにゃ
明言されたことあったか知らないけど
素材で上げるスキルlvlアップを戦闘で上がりにくくなる高レベル時まで温存する必要がないように、スキル本も温存する必要ないんじゃないかにゃ
明言されたことあったか知らないけど
26: 名無しさん 2024/01/22(月) 15:02:03.78
>>19
それ嘘みたいよ
スキルガイドでレベル上げても、その次バトルで上がる確率は変わらないからいつ使ってもいいそーだ
それ嘘みたいよ
スキルガイドでレベル上げても、その次バトルで上がる確率は変わらないからいつ使ってもいいそーだ
27: 名無しさん 2024/01/22(月) 16:26:04.89
>>26
それはどこ情報?
スタイル強化の先後は影響しないけど9→10が上がりにくいのは定説じゃないのか
それはどこ情報?
スタイル強化の先後は影響しないけど9→10が上がりにくいのは定説じゃないのか
29: 名無しさん 2024/01/22(月) 17:27:32.70
まさにその画像の注釈情報
24: 名無しさん 2024/01/22(月) 12:54:15.87
スキル本もメインで詰まったときしか使わない
25: 名無しさん 2024/01/22(月) 12:57:22.73
スキルガイドはあとちょっとスコア上げたいみたいなときにレベル最大まで上げてしまう。昔は最大まで上げると経験値的なのもったいないかなとか思って1残して上げてたけど
28: 名無しさん 2024/01/22(月) 17:10:11.76
スキルレベルはバトルであげるとだんだん上がりにくくなる
スタイル強化やスキルガイドはバトルであげてないから、確率変動を起こさない
だったと思う
ただシャトランとかで2以上のスキル上げてると、所詮確率なので偏ったりするから、偏り補正する意味でスキルガイドは後派だな
スタイル強化やスキルガイドはバトルであげてないから、確率変動を起こさない
だったと思う
ただシャトランとかで2以上のスキル上げてると、所詮確率なので偏ったりするから、偏り補正する意味でスキルガイドは後派だな
30: 名無しさん 2024/01/22(月) 18:35:13.17
スキルガイドで上げた場合は非戦闘だから確率は変わらないってこと?ややこしいな
32: 名無しさん 2024/01/22(月) 19:39:36.77
バトルで上げると上がりにくくなるとは知らなかった
33: 名無しさん 2024/01/22(月) 22:26:37.14
要は
①スキルレベルは上げれば上げる程上がりづらくなる
②スキルレベルのアイテム使うと上位の上がりづらい所が相殺されるからいつ使っても良いよ
って言う認識でOK?
①スキルレベルは上げれば上げる程上がりづらくなる
②スキルレベルのアイテム使うと上位の上がりづらい所が相殺されるからいつ使っても良いよ
って言う認識でOK?
34: 名無しさん 2024/01/22(月) 22:39:22.82
バトルでスキルLV上げるとその『回数』によって上がる確率が減っていく
影響するのは『回数』で現在のスキルLVなんて関係ない
それだけなのに何故難しく考える?
影響するのは『回数』で現在のスキルLVなんて関係ない
それだけなのに何故難しく考える?
35: 名無しさん 2024/01/22(月) 22:41:55.90
仕組みは難しくないんだが、言語化するのが最上の難しさ