【ヘブバン】結局精神とか体力ってどこまで上げればいいの?

222: 名無しさん 2024/01/31(水) 10:01:33.43
初心者です。
先輩方すいません、教えてください。
動画とか色々見て勉強したつもりなんですけど、
このゲームって精神や体力は380まで上げればよくて、それ以上は上げても意味なし、
余剰分は知性とか力に振ればいいって認識で良いのですか?

230: 名無しさん 2024/01/31(水) 14:11:19.67
>>222
ゲーム中には出てこないんだけど敵が持ってる強さのパラメータがあってBorderとか呼ばれるんだけど
この敵のBorderが380の時に味方キャラの攻撃パラメーターが380を超えると与ダメが大きく増えるし防御パラメーターが380を超えると被ダメが大きく減る
敵によってBorderが違い高難易度ほど高くなり380がマックスというわけでは無い
最初のうちは与ダメが少ないなら攻撃パラメーターが足りない、被ダメが多いなら防御パラメーターが足りないんだなくらいに考えておくのでいいかも
攻撃パラメーターはロールやキャラによって参照するステータスが違うし防御パラメーターは敵の攻撃によって違うので将来的にはそういったところも覚える必要が出てくる

231: 名無しさん 2024/01/31(水) 14:54:32.18
>>230
380ってゴール?→スタートラインだよ!
これだけの話かな?

236: 名無しさん 2024/01/31(水) 18:18:01.13
>>231
モチベーションアップ株式会社の標語みたい

223: 名無しさん 2024/01/31(水) 11:28:41.18
6人分380まで上げるのは相当な時間と運が無きゃ無理だと思うでゲスよ
ブレスで4545なんて一回も出たことないでゲス
だがDP1200は5個ある😤ふふふ
あと一個なぜ出ない…

229: 名無しさん 2024/01/31(水) 13:42:44.65
>>223
ありがとうございます
そこまで上がらないものなのですね

224: 名無しさん 2024/01/31(水) 11:53:55.24
見てみたいから逆に380以上意味ないってソースくれ

229: 名無しさん 2024/01/31(水) 13:42:44.65
>>224
単純に自分の解釈が間違っているだけだと思います;
何かまだ良く解ってないです
フィーラー:290
フラハン:320
アルティメットフィーラー:320
第四章前編フラハン:380
みたいに敵にステータスがあって、一番強い380の数値に合わせれば良いみたいな感じで言ってた記憶でした

とにかく、380に拘らずに上げれば良いという感じなのですね
返信して下さった方、ありがとうございました

225: 名無しさん 2024/01/31(水) 11:58:24.11
精神体力400のキャラと460のキャラで受けるダメージ全然違うんだよなぁ

227: 名無しさん 2024/01/31(水) 12:23:56.84
詳しくは知らんけど蒼井だけ明らかに硬いから上げる意味はあると思う

228: 名無しさん 2024/01/31(水) 12:28:05.90
敵のBorderステータスが上がったら必要な精神体力も変わるんじゃないの

232: 名無しさん 2024/01/31(水) 15:00:22.62
メインしかやらないならそんなもの気にしなくて良い

233: 名無しさん 2024/01/31(水) 15:12:22.59
4章異時層フラハンとかデザートデンドロン、一部の時計塔ボスみたいに被ダメにこっちの体力精神が(全くとは言わないけどほぼ)関係ない奴もいるからややこしい

235: 名無しさん 2024/01/31(水) 15:49:25.20
火力出したいキャラ以外みんな体力精神特化させとけばいいんだ難しい事は考えるな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705762767