【ヘブバン】2周年イベント、大惨敗してしまう・・・

193: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:14:23.34
【悲報】ヘブバン2周年、大惨敗

柿沼社長の責任問題や

194: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:19:17.28
>>193
落ち目のウマ娘が1位取るようなタイミングで10位以下ってかなりやばいんじゃないか
宣伝とチームの規模は確実に見直しかかるだろ
今後は更新速度更に落ちるだろうな

196: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:24:52.35
正直その課金ランキングなんだがsteamもあるし当てにならないんだよな…
バラついてしまってる可能性あるし

198: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:30:46.07
>>196
Steamなんてピークで1万人くらいしかいないし売上にそれほど影響ないよ
ユーザーの大半はiPhoneとAndroid

202: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:42:44.35
>>196
steam日本国内のみ6位、世界では圏外(100位以下)
ちなみに国内売り上げ5位のEnshroudedは世界では12位
国内7位のスト6も世界で圏外

これでも日本のsteamのパイが小さいって理解できない?

205: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:50:04.37
>>202
具体的な数字は知らないがパイが小さいは判断材料にならない
例えばsteamの市場が1兆円だとしてヘブバンがその内の1%だとしたら10億円売り上げてることになる
だからパイは小さくても売上は出るんだよ

232: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:08:17.21
>>205
平均ユーザー数1万人のゲームです
国内セルラン6位です
世界では圏外です

1万人のうち何人が課金するのかな?
steam全体の売り上げに対しての話にはユーザー数で分かるよね

258: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:36:04.20
>>232
仮にユーザーが1人だったとしても1億円課金したら売上1億だし
世界売上圏外だったとしても圏外の足切りが100億円だったら99億売り上げてても圏外だし
つまり、単純に順位と人数だけでは売上の多寡は判断できないって言ってるだけ
あくまで想像の範囲でしか無いから判断材料にするには信頼性が無い
だから売上語るなら具体的な金額データを用意して語ってほしいわ

282: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:56:12.15
>>258
むちゃくちゃで草
steamの1万人が売り上げの主流だったらこえーよw
steamよりモバイルの方が人多いってデータはあるんだからsteamの方が売れてるかも?って思うのは希望的観測が過ぎる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708831171