【ヘブバン】バフデバフ盛って殴るだけの単調なゲーム性でよく2.5年間やれたな

811: 名無しさん 2024/08/13(火) 08:37:27.46
バフ盛りまくってデバフ盛って殴るだけの単調なゲーム性でよく2.5年間やれたな

812: 名無しさん 2024/08/13(火) 08:44:47.12
>>811
パズドラもモンストもツムツムも大して変わらん。というかゲームなんてそんなもんだろ。

813: 名無しさん 2024/08/13(火) 08:54:02.67
>>812
普通は戦い方にもバリエーション出すもんだよ
バフスキルの上位互換
デバフスキルの上位互換出してるだけだとオワコンになるぞ

814: 名無しさん 2024/08/13(火) 09:15:22.01
アナデンみたいにしてみるか?
敵は糞ギミック盛り盛りの理不尽簡悔仕様
味方側も長文スキルで仕様やアビリティを理解するのすら困難
メカニクスが複雑すぎてワケ分からんぞ

817: 名無しさん 2024/08/13(火) 10:52:20.73
バフ盛ってドーンだけってのも良いとは思わんが
まずさ、『根幹』のバフデバフ盛ってドーンってする事の否定とバリエーションが欲しいんでしょ?

他ゲーでもどんなにギミック追加しようが結局の『根幹』はインフレ頼りのガチャからの味付け特攻回しのバフデバフドーンが主流なのに
じゃあバリエーションって言うけどどんなのがあるんだ?

バリエーション厨は他ゲー他ゲー言うが例出して語れよ
単に同じ戦い方に飽きてきたから他人任せな希望的観測をいい風に語ってるだけじゃんw

819: 名無しさん 2024/08/13(火) 11:26:19.30
ターン制コマンドRPGって時点で殆どのゲームがシなないように回復しながらちまちま殴るかバフデバフ盛ってドーンのどっちかになるしな
後はアクティブタイムバトルやプレスターンバトルもあるけどサガエメのタイムラインバトルが新鮮な事もあって最近では一番面白く感じた
でもまぁバトルが売りじゃないしドラクエ方式の回復してちまちま殴るバトルのがオートとの相性もよさそうだし客層にあってんじゃねって気はするが

820: 名無しさん 2024/08/13(火) 11:54:02.33
>>819
ドラクエウォークは回復しながら殴る(会心の一撃とかはランダム)をなんとか維持してるけどそれでもバフデバフどーんで50万(そこにランダム要素乗ると100万もある)みたいな戦法が当たり前になってきたな。
どうしてもガチャがインフレしていくとランダム要素が必中になっていってバフデバフゲーになってしまう

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1721808880