【ヘブバン】連撃は場合によっては通常攻撃で消費してもいい時あったから今の仕様微妙なんだよな…

284: 名無しさん 2024/12/16(月) 07:29:27.25
連撃は場合によっては通常攻撃で消費してもいい時あったから今の仕様微妙なんだよな

285: 名無しさん 2024/12/16(月) 08:05:15.17
ドライブピアス着けて自己連撃掛けてOD稼ぎとかやる人もうあんまいないだろ
パイちんに全部持ってかれちまった

290: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:53:51.17
>>285
バニつかの連撃消費がスキル必要になったからここはかなり痛い
闇使いみんな思ってんじゃねってレベル

292: 名無しさん 2024/12/16(月) 12:15:18.09
>>290
それでいてクリティカルはまだ消費されるからスキル使わなければバフは消費されないというわけでもないのが中途半端よね。
まあアタッカーに通常攻撃させるとバフが減るゲームも珍しいので特徴的ではあったから無くなるのも寂しい(だいたいのゲームはバフの効果3ターンとか)

286: 名無しさん 2024/12/16(月) 08:12:20.40
連撃中と特大って具体的には何%アップだったん?

287: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:08:27.00
連撃5(中)を2回撒きバッファーは遠からず来そうだな
威力は単独特大に負けるけどヒット数のアドがある

288: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:46:18.01
>>287の説明で何となく理解したけど、連撃小→中→大→特大となるにつれて威力は上がるけどヒット数は下がるってこと?
それでそれぞれ2回までしか重ねがけできないと

289: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:52:27.46
>>288
アクティブスキルによる連撃とアビリティによる連撃で区別されてるんだけど
単独発動が無いアクティブスキルによる連撃は重ね掛けは無限にできて1回の攻撃で有効になるのは2回分
アビリティの方(狂乱とか)は重ね掛けは無限だけど1回の攻撃で有効になるのは1回分だけ
あと小中大とかの連撃数はスキルやアビで指定された数になるから大だから何回とかは無いよ

291: 名無しさん 2024/12/16(月) 10:47:09.17
>>289
なるほど、ありがとう
やっぱり連撃の仕様は分かりにくすぎるってことが分かった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1731209518/l50