【ヘブバン】開発100人体制って言ってたけど更新頻度遅すぎないか?【ヘブンバーンズレッド】

111: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:01:33.46
虚無バン
開発だけで人員100人いるって言ってたのに更新頻度遅過ぎるやろ
10人くらいかと思ってたわ

115: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:03:30.85
>>111
ゲーム作り舐め過ぎだろ

120: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:10:58.21
>>115
開発だけで100人って事は全ての関係者は少なく見積もっても200人規模
人件費だけで毎月1億円かかる、諸々経費含めたら月売上3億以下は完全に赤字
大半のソシャゲは月1億で黒字なんだから平均的な人員の3倍以上の人員はおるはずなのに無能過ぎん?

129: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:15:51.23
>>120
赤字ラインも黒字ラインもユーザーからは分からんだろうに…これ1作の訳も無いし

140: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:20:27.12
>>120
こんなゲームで開発100は流石に盛りすぎ
その半分もいれば回るレベルだろ
ダンジョンも使い回しでどこにリソースかかるのやら
イベストも過去の遺産を組み合わせるだけの作業だろ

143: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:22:00.28
>>140
生放送で開発プロデューサー自身が開発人権だけで100人いるって言ってるんだが?

146: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:24:31.09
>>143
多分四月の人事異動の時期に慌ててかき集めた人数も含めてるだろう
実質その中で使えるのは半分も行かず、ほとんどは立ち上がり期間中だと思う
だから顎先輩みたいな低クォリティガチャ出すはめになった

148: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:25:35.21
>>143
よく聞くと開発の他に運営や広報キャンペーンその他もろもろいるけど主にこの4つのチームでやってる1といってるで
41分過ぎくらいから

152: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:26:58.42
>>140
ソシャゲ開発には一般的にどういう工程があって
このゲームなら何に何人かかると見積もれるのか、
大まかで良いので教えてもらえたら嬉しいな、お詳しいようなので

160: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:29:40.62
>>140
働いたこと無さそう

116: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:05:18.95
>>111
聖剣で忙しいから

171: 名無しさん 2022/04/25(月) 20:37:02.85
>>111
聖剣みたいなAAA案件ならまだしも、エロゲー会社の案件なんだから仕方ない。インタビューでも計画の何倍も売れたとか開発者が驚いてるくらいだし、最初からガチ運営する気のない泡沫ゲーが売れてしまって運営側も混乱してるのさ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334