【ヘブバン】グッズ展開するならナービィの設定は失敗だったんじゃないか?【ヘブンバーンズレッド】

594: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:25:25.60
グッズで売れるならナービィ設定辞めたほうが良かったと思うけどな
キャラだけで十分売れたのに

600: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:28:53.46
>>594
ほんまな
死んだら英霊としてナービィになるのかな?て匂わせくらいでよかったのにな
タマなんてなんとかチャイルドて独立した設定あったのにナービィなんだぜ

605: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:32:53.50
>>600
デザイナーチャイルドってSFじゃねえぞ
現実の人間にもある話や

607: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:34:34.83
>>600
普通にエイリアンと戦う美少女戦士達っていうシンプルさだけでもキャラ人気があるから売れたと思うんだよな
そこに「実はスライムゾンビだよ」みたいな要らない設定つけてしまった

603: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:32:06.58
>>594
売上だけ目指してるならデメリット持ちスキルのキャラなんか実装せずにひたすらインフレさせていく
そういう面で下田が口にしてる通りクオリティを目指してるのは確か

622: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:48:10.15
>>594
それ前スレでワイも言ったけどその通りやで
グッズ展開する気あるならナービィはボカすべきだった
せめて普段は人間でセラフ使って死んだらナービィになるっていう設定を先だししておくべきだった
誰が中身ナービィの複製原画やタペストリー買うんだよマジで

601: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:29:44.04
まあカービィで匂わせしてたしコピー能力あるのは1章から分かってただろ

612: 名無しさん 2022/05/18(水) 17:38:38.01
ナービィ設定あると元の人格データ的な物あればコラボキャラなんでも来させられそうだけど
ナービィ設定あるせいでコラボしてもこいつナービィなんだよなぁ…っていう出しづらさを感じる
まぁコラボするより持て余してるキャラの深掘りしてほしいが

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334