【ヘブバン】コンテンツ増やすより全力でメインストーリー作って欲しい・・・【ヘブンバーンズレッド】

336: 名無しさん 2022/06/26(日) 04:43:56.34
まぁよくわからないコンテンツ増やすよりもそんなの考えたり作ってる人員も全部メインシナリオorもうちょいマシなイベント作る担当に突っ込んでさっさと四章五章と作ってた方がいいとは思う
スコアタはあっていいけど属性リング辺りからお前らがうるせーからとりあえず適当に作りました感があって不安になる

340: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:19:49.47
>>336
メインシナリオ早よっていう気持ちは分かるがファミ通のインタビュー記事時点で4章後半執筆中であればメインシナリオはそもそものシナリオ自体が追いついてないような気がするなぁ
それにシナリオができたら開発陣はそれを先ずは読み込んで解釈していく時間が必要だろうし、きちんと解釈した上でどう表現していくか検討も重ねないといけないだろう、その辺とは別ロットでキャラは多いしフルボイスだからたくさんの声優のスケジュールも調整してボイス録らないととか、単純に開発要員の人海戦術のマンパワーだけで解決出来ないことも多いんじゃないかなたぶん
下田も急ぐことで低クォリティのものは出したくない的なこと言ってたから少なくとも開発がヘブバンという物語や世界観を大事にしてるのは過去の情報局から伝わってくるし実際にメインシナリオをプレイしてても感じる、開発自体も結構慎重に進めるんじゃないかな、だーまえやゆーげんも参加してる会議もあるみたいだしそこで所謂仕様変更や設計変更みたい話が出てやり直しみたいなこともあるだろう

341: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:32:06.93
>>340
それは分かるよ、時間かかってもヘブバン最後まで見届けたいし、納得いってない半端なもの出されたら一気に冷めるもん
ただオーヴなんちゃらとかアクセ錬成なんちゃらとか、もうホントいらないと思うんだよな
無課金で三章クリアがやっとの人達はダイヤもろくに拾えない仕様でしょ?

定期的にスコアタ開催して後はイベントもうちょっと長くしてまともなシナリオ書いてもらうだけでいいのになって思う

343: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:42:39.51
>>341
あぁ、あくまでメインシナリオの話であって
サブコンテンツに関しては…なんとも言えないっすわ…
スコアタの追加は良かったし遊んでて楽しい、イベントも普通に楽しみの一つだからその気持ちも分かるよ

342: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:41:14.13
ゲームって装備整えたりやってれば強くなって
強敵倒せるってのが大体普通のゲームなんだが
ヘブバンの最近の追加コンテンツは
ガチャを回してキャラ凸を揃えないと
強敵倒すための装備は整えさせねーよ
っていうのが透けて見えるのがね

345: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:50:40.53
>>342
それなんだよなーだから3章を攻略してる時はすごく楽しかった
そしてキャラ凸だけじゃなく薄めに薄めたランダム宝くじだらけってのもね…
ソシャゲってゲームプレイ時間のほとんどが周回だからそこで得られる満足感や達成感が薄いとモチベーション続かなくてやめるのに繋がりかねないと思うんだけどな

344: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:45:12.89
それだけでやる事ないままサービス継続するための売り上げ稼げないからコンテンツ作ってんだろ
くるくるぱーか

347: 名無しさん 2022/06/26(日) 06:16:33.35
お前らがシャトルラン気持ちいいとか言ってるせいで開発が勘違いしてドM仕様にしたんじゃね?

351: 名無しさん 2022/06/26(日) 06:32:51.38
シャトルランって3時間やっても、何の成果もありませんでしたが普通だしな
結局ライフ使い切ったらいつも通りのヘブバンなのさ
まあそれくらいで良いんだと思う

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334