【ヘブバン】このゲームのクリティカルってダメージ上昇率が異常すぎるよな【ヘブンバーンズレッド】

407: 名無しさん 2022/08/17(水) 07:11:48.87
このゲームのクリティカルのダメージ上昇率が異常すぎる

608: 名無しさん 2022/08/17(水) 10:42:44.38
>>407
普通のクリティカルは1.5倍なり2倍なりだけど
ヘブバンの場合は攻撃力50上げた後に1.5倍だからね

612: 名無しさん 2022/08/17(水) 10:44:01.93
>>608
(´・ω・`)厳密には敵statの値を下げて火力も上げる感じだから
(´・ω・`)強敵であればあるほど火力は跳ね上がるのだ

639: 名無しさん 2022/08/17(水) 11:02:58.36
>>612
よく敵Statの値を下げるって言う人がいるけど

(加重平均攻撃力 + 50[クリティカル補正]) – 敵Stat/Border

加重平均攻撃力 – (敵Stat/Border – 50[クリティカル補正])

どっちの計算でも結果は変わらないのよ
であるならバフなんだから敵のステータス下げるより
こちらの攻撃力を上げた方がしっくりこない?

659: 名無しさん 2022/08/17(水) 11:31:06.42
>>639
(´・ω・`)このborderってなに?

713: 名無しさん 2022/08/17(水) 12:10:14.26
>>659
敵のステータス部分を
最初のスプレットシートの方ではStat
現在海外勢が更新してる方ではBorder
という書き方をしてる

729: 名無しさん 2022/08/17(水) 12:23:01.21
>>713
(´・ω・`)あーそういうことね理解したのだ
(´・ω・`)ということは単純に1.5倍ってことかー
(´・ω・`)らんらんの認識だと1.5倍にした上でさらに敵statを-10%するって聞いたのよね

(´・ω・`)これは間違いなのかしら?

810: 名無しさん 2022/08/17(水) 13:40:12.61
>>729
◇加重平均値:(力 * 力比率 + 器用 * 器用比率) / 3
◇攻撃力:加重平均値 + 50[クリティカル時]

■(攻撃力 + SkillDiff / 2) < 敵Border
基礎値:0

■敵Border < (攻撃力 – SkillDiff)
基礎値:SkillPowerMax

■敵Border < 攻撃力
基礎値:(攻撃力 – 敵Border) / SkillDiff * (SkillPowerMax – SkillPowerMin) + SkillPowerMin

■攻撃力 < 敵Border
基礎値:(攻撃力 – 敵Border) / SkillDiff * (SkillPowerMin * 2) + SkillPowerMin


詳しい計算式を書き出してみた
この基礎値に対して更にバフを乗算する
クリティカルの場合は1.5倍

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334