【ヘブバン】守備用の装備って精神染めと体力染めどっちが良いんだ?【ヘブンバーンズレッド】

813: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:53:16.73
力染めに飽きたから守備装備作ろうと思うんだけど、今の環境ならデバッファーは知性染め、それ以外は精神染めで良いのかな?
単体攻撃が激痛ってあんまり見たことない気がするから体力染めは要らない気がしたんだけど合ってる?

817: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:54:15.44
>>813
全体攻撃で体力参照もあるんだが

825: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:56:08.37
>>817
そうなのか、単純に体力が単体で全体が精神だと思ってた
アタッカーは基本力で良いから悩ましいな…
なら体力染めと精神染めで2種用意した方が良いのかな?あるいは半々?

820: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:54:53.24
>>813
オーブは単体防ぐの大事なのとたまに体力参照の全体攻撃がある

829: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:57:09.67
>>820
オーブは蒼井でどうにでもなるから基本スコアタ用のイメージだった
まぁ相手によりけりなんだろうけど、体力参照の全体ってそんなにあるの…?

835: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:59:23.37
>>829
覚えてる限りだとヴェイルドデスと愉快な色違いたちの通常攻撃は体力参照
あとシェルプロテクションの混乱付与もそうだったかな
まあぶっちゃけ少なかったはずだし俺は気にしてない

840: 名無しさん 2022/09/04(日) 20:02:15.40
>>835
体力参照がごく一部ならやっぱ精神染めのが汎用性高そうね
実際どんな染め方してるの?

842: 名無しさん 2022/09/04(日) 20:04:32.42
>>840
メインコンテンツのスコアタは体力精神の影響あんま大きくないんで体力精神どっちか+3付いたら満足するくらいガバってる😇
どんぐり節約してダンジョンに潜る労力を減らせ🤞

843: 名無しさん 2022/09/04(日) 20:05:44.14
>>842
なるほどね
ダンチケ消化に走ったらどんぐりが溢れそうで、むしろ大量消費したいんだよねぇ…

864: 名無しさん 2022/09/04(日) 20:36:20.60
>>842
ギャンブル要素多すぎるわ
ダイヤギャンブル、錬成ギャンブル、+4リングギャンブル、どんぐりギャンブル
どんぐりもゴミステが多すぎるしな
HP/DP/力/器用/体力/精神/知性/運/クリに各+1、2、3
このうち狙った3以外26/27の確率で全部ゴミとかいうギャンブル
そもそもHPとかDPとかついても何も意味ない妥協にもならないゴミステを混ぜるな

831: 名無しさん 2022/09/04(日) 19:57:58.70
>>813
知性染めは天然だけでええんちゃう
デバフの知性は要求値高すぎて盛ったところでコスパ悪すぎる気がする(※試算せずに適当に言ってるから間違ってたらすまん)

837: 名無しさん 2022/09/04(日) 20:01:18.33
>>831
バフは天井早いから染める意味ないけど、デバフはかなり天井高いって聞いてたんだよね
でも確かに効率悪いなら素直に守備染めした方が良いかもね…

878: 名無しさん 2022/09/04(日) 21:00:16.61
最近のスコアタは全体の体力重視攻撃が多め
だから凸少ない人は体力装備は作っておいた方がいいよ

880: 名無しさん 2022/09/04(日) 21:01:41.06
>>878
なん…だと……😇

907: 名無しさん 2022/09/04(日) 21:30:00.64
>>878
体力全体精神全体とようわからんな
よく調べたな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334