166: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:41:19.86
面白いダンジョンってなんだろうな
ストーリー上の一回のみで良いなら謎解き要素とかなんだろうけど
これは育成で周回させるコンテンツには全く向かないし
RPGでダンジョンが面白いとなればやはりローグライク系があげられるけど
これこそ本当に1からゲームを作る勢いじゃないと成立しない上に
既存のヘブバンのシステムを全く無視もできないから上手く噛み合わせないと合体事故に終わりそう
ストーリー上の一回のみで良いなら謎解き要素とかなんだろうけど
これは育成で周回させるコンテンツには全く向かないし
RPGでダンジョンが面白いとなればやはりローグライク系があげられるけど
これこそ本当に1からゲームを作る勢いじゃないと成立しない上に
既存のヘブバンのシステムを全く無視もできないから上手く噛み合わせないと合体事故に終わりそう
167: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:44:22.02
>>166
使いたいのはわかるが色々やり始めたら迷走し始めてるなとわかる
原神がいい例になったし
使いたいのはわかるが色々やり始めたら迷走し始めてるなとわかる
原神がいい例になったし
172: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:47:09.79
>>167
あれは迷走じゃなくて意図的にやってる
崩壊の頃からそうだぞ
てか逆にずっと同じ作業繰り返してて何とも思わんの?🤔
あれは迷走じゃなくて意図的にやってる
崩壊の頃からそうだぞ
てか逆にずっと同じ作業繰り返してて何とも思わんの?🤔
168: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:44:37.54
>>166
結局は報酬次第よ
手持ちの汎用スキルをオーブ化して持ち戻れたら最高やろ
結局は報酬次第よ
手持ちの汎用スキルをオーブ化して持ち戻れたら最高やろ
171: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:47:07.75
>>166
あほやな
問題はダンジョンじゃなくて雑魚敵の処遇なんだ
エナジーとエンカウントがストレスになってる時点でバカ
雑魚から落とすアイテム集めてアクセ作るとか、雑魚倒してレベル上げるとか雑魚敵を倒すことが目的にならないといかん
ダンジョン内で固定で落ちてるアイテム拾うのが目的とかそんなクソゲーRPG作るやつおらんのや
あほやな
問題はダンジョンじゃなくて雑魚敵の処遇なんだ
エナジーとエンカウントがストレスになってる時点でバカ
雑魚から落とすアイテム集めてアクセ作るとか、雑魚倒してレベル上げるとか雑魚敵を倒すことが目的にならないといかん
ダンジョン内で固定で落ちてるアイテム拾うのが目的とかそんなクソゲーRPG作るやつおらんのや
239: 名無しさん 2023/01/19(木) 18:26:54.08
>>171
今は雑魚が罰ゲームでしかないんだよな
今は雑魚が罰ゲームでしかないんだよな