【ヘブバン】ライト層定着させたいならスキル回数制限撤廃するべきじゃない?【ヘブンバーンズレッド】

636: 名無しさん 2023/03/07(火) 06:56:57.05
ライト定着させたいならスキル使用回数制限撤廃していいと思うんだよな…
キャラ育った上級者程あって無い様な物になるし

本当はレベル上げて装備見直してボスに挑んだ方が早いし楽だけど
無限に回復してSP溜まったら蒼井で防いだりとか
クソほど時間かかってもガチャで引いたキャラが役割通りに活躍して倒した方が成功体験につながると思うんだ

そもそもターン制でSPってコストまで払ってるのにダンジョンの奥で回復も技も切れてゲームオーバーになるとか
この時点で初心者だとアンストしたくならないか?

673: 名無しさん 2023/03/07(火) 08:32:38.36
>>636
スキル使用制限にしろエナジーにしろこのゲーム全てにおいてあれダメこれダメの方が先に来てしまって全く気持ち良くないからねえ
せっかくの魅力だろう専用技なのにね
せっかく作った糞ダンジョンや大好き山登りさせにくくしてもうアホかと
なんで結局エナジーなしシャトルランでスキルアップガチャが本体になってしまうゲームなんだ

675: 名無しさん 2023/03/07(火) 08:33:50.33
>>673
スキルレベルはMAX前提のバランスじゃないからあって全然いい
エナジーは撤廃してどうぞ

637: 名無しさん 2023/03/07(火) 07:08:20.38
蒼井で無限に盾張ってこじゅで無限にSPブーストして雷先輩で無限にオバドラと破壊率稼いでwチャイナで無限にバフ撒いてってなったらもうバランスもクソもなくなるじゃん
コンシューマならそれでも良いかもしれんが、そもそも永久に耐久して勝とうってゲームでもないでしょ

639: 名無しさん 2023/03/07(火) 07:09:06.83
少なくとも蒼井は回数制限ありきの性能だからな
行動不能デバフや複数回行動がない限りこじゅと組んで無敵ループになるわ

642: 名無しさん 2023/03/07(火) 07:16:19.05
気持ちはわかるぞ
クソ雑魚プレイヤーでも俺TUEEEがやりたいわけよ
それができないゲームはライト勢が定着しないという意味でしょ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680787334