61: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:01:04.18
デバフが当てたターンだけ。とかバフが通常攻撃で消える。とかこの辺が改善されたら色々と幅が広がるんだよな
マジでこの窮屈なシステムがどんな敵よりも強敵っつー
ストレスが酷い原因よな
ボスが固定パターンなのも持ち物検査感を倍増させてる
マジでこの窮屈なシステムがどんな敵よりも強敵っつー
ストレスが酷い原因よな
ボスが固定パターンなのも持ち物検査感を倍増させてる
62: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:06:47.26
そう考えると追撃でもバフ消えてたのってすごいな
ヘブバンは戦略性のある戦闘システムです😉
ヘブバンは戦略性のある戦闘システムです😉
66: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:35:09.12
追撃のバフ消費無くすのも当時狂乱だけだった連撃を改善してクリは据え置きだった時期もあるから当初は追撃消費も意図的なデメリットとして設定してた節があるんだよね
クリティカルは使うタイミングで調整できるけど狂乱は最初に1回きりだからお情けで無くした感じだと思う
そんでクリもおかしいだろって意見が多くてそっちも無くしたみたいな
クリティカルは使うタイミングで調整できるけど狂乱は最初に1回きりだからお情けで無くした感じだと思う
そんでクリもおかしいだろって意見が多くてそっちも無くしたみたいな
67: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:47:47.64
戦闘要素でやらかしてることに気づいて改善するのって2年目でやっとくべきことだったんかな
だいぶいろいろ過ぎてしまった感覚ある
だいぶいろいろ過ぎてしまった感覚ある
70: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:22:47.49
キャラ6体編成なのに、バフ、デバフの値が大きすぎるのと、乗算バフがデカすぎるせいでバフデバフ重ねるしか戦い方ないのが酷い
76: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:34:52.56
戦闘が楽しいとか頭おかしいレベルやわ
77: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:43:03.07
>>76
戦闘じたい好きな人がいるかもしれんが、戦闘好きな人はガチャでこちらの強さが変わるソシャゲはあまりやらない人が多いんだよな
基本的に難易度調整ちゃんとしてる買い切りゲームやるんだよな
ヘブバンやりはじめる人のほとんどはストーリー目的だろうね
戦闘じたい好きな人がいるかもしれんが、戦闘好きな人はガチャでこちらの強さが変わるソシャゲはあまりやらない人が多いんだよな
基本的に難易度調整ちゃんとしてる買い切りゲームやるんだよな
ヘブバンやりはじめる人のほとんどはストーリー目的だろうね
81: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:49:57.10
>>77
あーごめん。いいかたが悪かった。ヘブバンの戦闘が
楽しい奴いるとか頭おかしいって書きたかった。
こんなゴミ戦闘よりダクソの方が何万倍も面白いわ
頼むからストーリーの邪魔しないでくれ
あーごめん。いいかたが悪かった。ヘブバンの戦闘が
楽しい奴いるとか頭おかしいって書きたかった。
こんなゴミ戦闘よりダクソの方が何万倍も面白いわ
頼むからストーリーの邪魔しないでくれ
78: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:43:07.16
更新の遅さとコンテンツ不足を誤魔化す為に
水増し育成要素増やし過ぎて
賽の河原の石積みしてるだけだからな😂
遊びやすさとかけ離れて苦行なだけ
水増し育成要素増やし過ぎて
賽の河原の石積みしてるだけだからな😂
遊びやすさとかけ離れて苦行なだけ
79: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:43:26.19
雑魚で足止めしないと章が30分でおわるだろ
そしたらまた1年待ちだ君達耐えられるのか?😎
そしたらまた1年待ちだ君達耐えられるのか?😎
80: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:46:50.22
>>79
実際に楽しんでる時間は変わらないんだから、ストーリーの満足度下げるだけになってそう
実際に楽しんでる時間は変わらないんだから、ストーリーの満足度下げるだけになってそう
84: 名無しさん 2023/11/20(月) 14:07:59.33
苦戦するなら雑魚よりボスで苦戦したいってのはかなり言われてる
雑魚を突破できたら全く苦戦しないボスしかいないから
雑魚を突破できたら全く苦戦しないボスしかいないから
85: 名無しさん 2023/11/20(月) 14:19:52.58
>>84
4章後編とかまさにそれだな
道中なんであんなにめんどくする必要があるのかね
4章後編とかまさにそれだな
道中なんであんなにめんどくする必要があるのかね