600: 名無しさん 2024/02/10(土) 23:27:57.36
そういえば、蒼井のハイパーサイメシア設定って意味あった?
602: 名無しさん 2024/02/10(土) 23:30:40.04
>>600
シナリオスキップ勢かな?
シナリオスキップ勢かな?
610: 名無しさん 2024/02/10(土) 23:58:35.29
>>602
悲しい記憶が忘れられないみたいな、別に設定無くても通るような感じしか記憶無い
そんなにハイパーサイメシアである事が活きる場面あった?
蒼井のセラフが盾型である方がよほどって感じだし…
斬崎の無痛症もだけど、その設定にしなくても良かったのでは?
豊後の一過性全健忘の設定は良く効いてると思う
その設定がチームの団結にも効いてるし、目標設定も分かりやすいし、切なさノルマにも絡んでると思う
ハイパーサイメシアは無くても成り立たせられたんじゃないかなって気がする
悲しい記憶が忘れられないみたいな、別に設定無くても通るような感じしか記憶無い
そんなにハイパーサイメシアである事が活きる場面あった?
蒼井のセラフが盾型である方がよほどって感じだし…
斬崎の無痛症もだけど、その設定にしなくても良かったのでは?
豊後の一過性全健忘の設定は良く効いてると思う
その設定がチームの団結にも効いてるし、目標設定も分かりやすいし、切なさノルマにも絡んでると思う
ハイパーサイメシアは無くても成り立たせられたんじゃないかなって気がする
611: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:01:13.03
>>610
だーまえ好きじゃんそういうの
だーまえ好きじゃんそういうの
612: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:02:35.46
>>611
CLANNADまでの方が、設定はしっかり活かしてなかった?
CLANNADまでの方が、設定はしっかり活かしてなかった?
614: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:05:47.36
実際、蒼井のハイパーサイメシアのせいで仲間のシの記憶が鮮明に…って感じで悲壮感出したけど
シャロも大概似たような感じで苦しんでるやん
まあ戦いのシーンでは痛みを忘れたおかげで平然と動けたのかもしれないが
シャロも大概似たような感じで苦しんでるやん
まあ戦いのシーンでは痛みを忘れたおかげで平然と動けたのかもしれないが
617: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:09:42.42
>>614
蒼井は結局人気あるからその後も世界観に何の関係もないようなコスキャラ出され続け
かたやシャロはヤンデレネタキャラにされる
蒼井は結局人気あるからその後も世界観に何の関係もないようなコスキャラ出され続け
かたやシャロはヤンデレネタキャラにされる
615: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:06:21.59
ハイパーサイメシアがないとあの物語は成り立ってなかったな
天才だわほんと
天才だわほんと
616: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:08:27.83
ハイパーサイメシア設定が作戦で役に立った描写ってあったっけ?