936: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:27:43.74
最初から乗算にしとけって文句ならすごくわかるけど加算のままでも良かったって文句は流石にそれはさ、加算の極端な計算だと今後バランス調整しづらいのはマジなんじゃないの
940: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:30:39.66
>>936
そりゃそうなんだけど
それならクリティカルやら元々のダメ計算式自体がバランス調整しづらいやつだからな
そりゃそうなんだけど
それならクリティカルやら元々のダメ計算式自体がバランス調整しづらいやつだからな
943: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:38:16.00
>>936
バランス調整がしづらくなるのは勿論そうだろうが、ナーフの影響を軽く見過ぎだと思うんで直接の理由としては納得できないわ
ぶっちゃけ今のゲームバランスを鑑みると同じような事が何度も繰り返されそうだし、個人的にはそもそも運営の想定しているバランス自体に納得してないのもある
バランス調整がしづらくなるのは勿論そうだろうが、ナーフの影響を軽く見過ぎだと思うんで直接の理由としては納得できないわ
ぶっちゃけ今のゲームバランスを鑑みると同じような事が何度も繰り返されそうだし、個人的にはそもそも運営の想定しているバランス自体に納得してないのもある
938: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:30:23.30
もともとの戦闘がつまんねぇゴミだからバランスもクソもないぞ
944: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:38:20.92
戦闘バランスは悪いけどBGMとか専用スキルの演出なんかがいいから周回目的じゃなけりゃ結構楽しめるんだけどな
戦闘バランスは悪いけど
戦闘バランスは悪いけど
945: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:40:45.27
言うほどバランス悪いか?
あんま実感したことないわ
あんま実感したことないわ
947: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:44:04.58
バランスが悪いというか、極端な調整されてるからいきなりヌルゲーになったり無理ゲーになったりする
950: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:48:00.16
指摘されてる現在のゲームバランスの問題点はクリダメ高すぎ、ディフェンダー空気、打クソすぎ、凸ボーナス大きすぎ、難易度の振れ幅広すぎ、課金以外どうしようもない難易度設定しすぎetc…
特にキャラ格差とダメージ計算式に関するお気持ちが大洪水な印象だが他にも何かあったっけ
特にキャラ格差とダメージ計算式に関するお気持ちが大洪水な印象だが他にも何かあったっけ
952: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:52:38.94
とはいえ敵のダメージがDP内に収まるレベルだとアクセの穴少し精神盛ったりとかしただけで目に見えて効果が出るのはいいよな
敵への与ダメの方はそこまで上がらなくて苦しいけど
敵への与ダメの方はそこまで上がらなくて苦しいけど
953: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:57:15.62
凸ボーナスとクリダメの設定さえやらかしてなければ計算式に関しての不満はそこまで出なかったかもな
まあ既に手遅れ感あるがスコアタはまだマシだったんでキャラ格差の方さえ解決できればどうにか…
まあ既に手遅れ感あるがスコアタはまだマシだったんでキャラ格差の方さえ解決できればどうにか…